見出し画像

庭の花2021②

更新するの、大分空いてしまった・・・^^;

仕事やら何やらで結構忙しく色々とやってたので、日記書く暇がなかった。。(言い訳)


こちらの方もやっと春らしく暖かくなってきたのでしばらく更新しなかった間に庭の花も色々と咲いてるので載せときます。


画像2

水仙も満開。。

画像3

ローダンセマム。

画像4

ツツジ。

画像5

勿忘草。(宿根)

画像7

チューリップも咲いてますよ~~~!(^^)!

画像8

?これ何だろ????

画像7

芝桜も見頃。





あとは、裏の畑に色々と植えてたり・・・・。

画像8

畝を作り、

画像9

マルチ掛け。

マルチ掛けのポイントは、土とビニールがぴちっと密着するようにかけてあげること。中に少しでも空洞があるとその隙間から草がどんどん生い茂り、マルチの意味がなくなっちゃう場合も・・・。。

画像10

画像11

またまたナスと、今年はオクラを植えてみたいと思います!(^^)!

オクラネバネバして好きなんですけど、スーパーで売ってるオクラは少ししか入ってなく、


一度、オクラを腹一杯食べてみたい!!


との願望から、オクラを初育てをしていきたいと思いまっす。。。。

(上手く出来るかしらん??)


コチラが植え付けを終えた苗たち。

画像12

画像13

植えた苗に簡易ハウスの役割である大きな袋をかけて(寒さ対策にもなる)

もうすこし気温が暖かくなるまでこのままぐんぐんと育つのを待ちます。

早くオクラ食べたいゼーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?