キャリアブランディング モニター募集のお知らせ<満員のため〆切ました>
見出し画像

キャリアブランディング モニター募集のお知らせ<満員のため〆切ました>

※モニター枠について、満枠となりましたので募集を締め切りました。



自分のキャリアについて、こんなことに悩んでいませんか?


・自分のこれから選ぶ方向、選択に自信を持ちたい
・自分がやりたい方向性はなんとなくあるけど、今のままでは勇気が出ず、まだ踏み出せない
・自分のことを話すのが苦手で本質的な振り返りが少し苦手
・ずっとなんとなく不安という漠然とした状態から抜け出したい
・周りに置いていかれている気がして、今すぐにでも変わりたいけど、どう行動していけばいいかわからない


私自身、フリーランスになる前、公務員として働いていた時に
私なんかが1人でやっていけるわけないよな
と安定した職場にいるからこそ、なかなか踏み出せなかった過去や
不安が漠然としすぎていて、何が向いているのかもわからず前に進めなかったという時期がありました。


ただ、そんな中で
私だけのキャリア」というものに改めて必死に向き合い、
現在の、公務員を辞めてフリーランスWebデザイナーとして働くという決断をすることができました。


フリーランスとして働くようになってから、色んな方とお話しをさせていただく中で
「私と同じように悩んでいるひとって本当にいっぱいいるんだな」
「そういう人のために、私自身の経験をもってサポートができないかな」

と思い、

そんな想いから、今回、「3ヶ月で、自分の今後のキャリアを真剣に叶えていくためのキャリアブランディング」というサービスを作りました!


サービスの概要


「昨日の私よりも、今日の私を好きになる」ために
オリジナルワーク×1対1のコーチングで自分の心の癖を紐解きながら、「らしさ」を見つめ直して、ありのままの自分で理想の状態への実現に向けたサービスです。

▼こんな方に
✔︎ 自分の選んだ道、選択に自信を持ちたい
✔︎ 漠然とした不安やモヤモヤがずっとあってなんとなく変わらなきゃなとは思っている
✔︎ 私らしい、が迷走していて、何が自分にできるのかわからない



完全に1対1でやる理由


これは過去の私のはなしになりますが、
私の本質的な悩みを、複数人いる中で曝け出すことができなかったんです。

頑張るといった手前、弱音を吐くことができない完璧主義の私
他の人がいるなかで、私の悩みなんてちっぽけじゃない?と思われたら嫌だと周りの目を気にしてしまう私は、本質的な悩みを他人に話すことへのハードルが高かったんですよね。


そんな中、私が信頼している方に1対1でお話しを聞いてもらえる機会がたまたまあって、その時に初めて「自分の悩みをぽろぽろとこぼす」ことができたんです。

あ、1対1だと、こんなにも話しやすいのか」とびっくりしました。


この自分の経験があるので、私も自分でサービスを提供する側になるときは
絶対にその人にだけ向き合う時間にしたいという気持ちがあるため、1対1という形をとることにしました。



#わたしについて

法政大学法学部を卒業後、新卒で公務員として働きはじめるが、2020年のコロナ渦をきっかけに「本当にやりたいことってなんだったんだろう」と働き方について考え直すなかで、自分が本当に大切にしたいこと・やってみたいと思うことを大切にできる働き方をしたいと思ったことからフリーランスWebデザイナーとして働くことを決意。

フリーランスとして働きはじめることで
・クライアントと一緒に作り上げていくことへの達成感
・副業禁止だった葛藤を超え、「やりたい!」とチャレンジできること自体が楽しいと気づく
・周りからも「仕事辞める前と顔つきが変わって素敵になったね」と言ってもらえることが増えた
・自分を大切にできるようになった
・働きたい相手と働くことができるようになった

と様々な変化を感じ、

キャリアスクールでキャリアプランナー として活動を同時にしていく中で、自分のことを知っているようであまりわかっていない・自分がどう働いていくのがよいか考えることをすでに諦めてしまっている人がいることに気づき、自分の過去の葛藤をもって「キャリア迷子」の人たちに向き合うサービスを自分で作りたい!と考え本サービスをスタートさせる。



キャリアブランディングを受けることで

✔︎ 自分への理解が深まり、やりたいことへの方向性だけではなく、どう叶えていくかの具体的アプローチを見つけることができる
✔︎ 漠然とした不安や自信のない自分とうまく付き合っていけるようになる
✔︎ 他人の評価をうまく使えるようになる
✔︎ 自分を大切にした働き方を見つけることができるようになる
✔︎ チャレンジすることへのハードルをさげることができる
✔︎「私だからこそできること」を見つけ、自分で振り返りができるようになる


お客様の変化・お声

事前に過去4名の方の相談にのらせていただいたときのお声を一部抜粋させていただきました。

SAKIさんが私の内からぽろっとこぼれたキーワードを拾ってほぐしてくださったことで、これまで気づかなかった自分なりの軸が見えてきたような気がします。

言語化すればこんなにハッキリと自分の軸が見えてくるんだ……と、正直かなり驚きました。
本当はできるはずのことまで「できない」と思い込んでいたのかもしれない、と気づかされました。この7年間で得た知識や経験は無駄にはならないし、仕事と両立しながら学んだ資格やスキルもあります。これからは、できないことより自分にできることを蓄積して、自信をもってアピールしていこうと思います。
この不安定な世の中で、「安定」と言われる職を自ら捨てることに迷いがないわけではありません。でも、実際に公務員を退職し自分らしく過ごされているSAKIさんとお話できたことで、少しずつでも心が決めた方向に進んでいこうと思えています。
その場で受け答えしているにもかかわらず瞬時に共通項・キーワード・その裏に隠れている本音まで可視化してくださった所が、本当にありがたかったです!
無意識に囚われていた思考、現状の課題に対する解決策やネクストアクション、不安な時期の乗り越え方、他人と比較してしまう時の発想の転換について気づかせていただきました。

失敗を恐れて自分を守るために何もしないより、行動して失敗を繰り返しながら自分をアップデートさせていく方が全然いいと気づくことができました!



モニター募集について 【満員御礼

今回サービスのリリースにあたり、モニターを募集させていただきます。


<モニター実施期間>
 2021/10/1〜2021/12/31
 ★年内に自分のキャリアについて見直しをしたい方におすすめです!

<内容>
・90分~120分の1on1コーチングを月に3回(3ヶ月)※zoom使用
・ワークのFB &フォロー
・コーチングやワークを通した個人のキャリアブックをプレゼント
など

< 費用>
本サービスリリースにあたり特別価格でご案内となります。
個別説明会でのみご案内となりますので、まずは個別説明会へのご予約をお願いします!

<モニターの応募について>
モニターにご興味がある方に向けて[個別説明会]という形で詳細をお伝えしますので
そちらのご予約をお願いいたします。

✍️個別説明会とは?
私の口から直接サービス詳細をお伝えしたいため、1対1の個別説明会にて今回のサービス内容をご案内させていただきます。サービス詳細だけでなく、実際に今の状況をヒアリングさせていただきます。

<個別説明会の予約について>
【予約枠は満員になりました🙇‍♀️】

留意事項
1. モニター募集の応募については日数を限らせていただいているため先着とさせていただきます。
2. 応募が期間内に達した場合、期間終了をまたずして募集を締め切る可能性があります。
3. モニターの枠には制限があります。
4. 1人1枠のみご予約をお願いいたします。(複数日程予約不可)
5. 今回の募集は女性に限定させていただきます。



最後に


私自身、公務員をやめてフリーランスになるというのは綺麗に決意できたかというと、そうではなくて、まだまだ不確定すぎる、大きすぎる不安を抱えながら、半ば勢いで決めたという経緯がありました。


最初は赤字だなと覚悟こそしていたつもりでも、いざ宙ぶらりんになってみると目の前が真っ暗になるような、頭がグルングルンしているような、立っているのがやっと、みたいなところがあって


そのときに、
わたしがちゃんとがんばって結果を残して、
いつか私がその一緒に歩いてくれる、時には走ってくれる人になりたいと
ずっとそれを思いながら頑張ってきました。


変わりたい、怖いけど変わりたい。
という小さくても強くて熱い気持ちがあれば、あなたなら大丈夫です。


もう、漠然とした不安をかかえてまた時がすぎていくのを待つのではなく、

昨日の私よりも、今日の私を好きになるために、今、一緒に行動していきませんか?


個別説明会でお会いできることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!