見出し画像

「色」×「アート」でインテリアを楽しむ!アートで理想の空間づくり【カラー編】

空間の雰囲気を劇的に変え、インテリアにおいて重要な役割を果たす「色」。色に重点を置いて模様替えしたいが、家具や壁の色を変えることは難しい…。そんな時、アートは「色」としての役割を担い、気軽に楽しめるインテリアアイテムとして大活躍!

多くの時間を過ごす部屋には、あなたのお気に入りのカラーを。『&Collection ONLINE STORE』では、約570種類のデザインからあなたの理想の空間にぴったりなアートをご提案。

  【カラー】でアートを選ぶ >

1.【Black & White - 黒、白】

画像1

text2020419_4_Piya文

「ブラック」と「ホワイト」カラーの作品は、あらゆる空間に馴染む優等生。モノトーンで統一した空間では主役としても脇役としても力を発揮し、空間を引き締め、高級感や重厚感を演出。

画像16

特に人気が高い作品は「Piyatat Hemmatat」の『Apasmara CELINE』。「Apasmara」シリーズはウッド調の家具にも合うのでナチュラルな空間にも適しており、パステルカラーやビビットカラーの家具に合わせても楽しめる万能さが人気の秘訣。

画像11

【Black & White】の作品ページはこちら >

2.【Pink - ピンク】

画像3

text2020419_7_FA文

可愛らしい色としての印象が強い「ピンク」カラーの作品は、「Oliver Gal」の女性らしさの溢れるファッションブランド作品や、心を癒すフラワーデザイン作品が人気。の女性らしさの溢れるファッションブランド作品や、心を癒すフラワーデザイン作品が人気。

一方で、「Campbell La Pun」や「Shane Bowden」といったアーティストによる男性にも使用しやすいデザインも。

画像12

ピンクカラー作品は空間のアクセントとなり、モノトーンの部屋にもお勧め。ピンクは「可愛らしい」カラーとして、時には「スタイリッシュ」なカラーとしてもインテリアで活躍する。

画像13

【Pink & Purple】の作品ページはこちら >

3.【Blue - ブルー】

画像13

text2020419_10_OG文

男女問わず人気が高く、空間に落ち着いた印象をもたらす「ブルー」カラーの作品で人気を集めるのは、「Tiffany」モチーフの作品。爽やかな色合いが空間を上品に仕上げ、心を穏やかにする役割を果たす。

ホワイトやグレーとの相性も良く、ウッド調の家具やアンティーク調の小物と合わせることで高級感のある空間演出を楽しめる。

画像18

Robert Mars」の『Audrey Tiffany』は1点しか制作されておらず、同じデザインは二度と入荷されない。COA(証明書)が付き、手書きのサインが入っている希少な作品。

【 Blue 】の作品ページはこちら >

4.【Orange - オレンジ】

画像7

text2020419_13_Stephen文

オレンジ」カラーの作品は「HERMES」モチーフのデザインを豊富に取り揃えており、温かみのある空間を演出。ウッド調の家具との相性が良く、空間のアクセントとしても抜群。

人の心を和ませる「オレンジ」カラーは、玄関や廊下、照明があまり当たらない空間に飾ることもお勧め。

画像15

【Orange & Yellow】の作品ページはこちら >

5.【Colorful - カラフル】

画像9

text2020419_16_SB文

時には「単色」ではなく、「多色」という選択。

空間に物足りなさを感じた時、インパクトのあるアートを飾りたいと感じた時にお勧めなのは、多色使いの「カラフル」な作品。

空間づくりに多色を用いると統一感がなく混沌としてしまい、落ち着かない印象を生み出してしまうが、多色のアートはアーティストの色彩感覚と美的センスにより巧みに色を構成されており、よりアーティスティックな印象を受ける。アートならではの魅力である。

画像17

カラフルな作品を飾る際のコツは、「引き算」。存在感のある多色作品を主役として迎え入れるには、まず始めに壁、床、家具に用いる色を減らし、シンプルな空間作りから。

また、主張の強い色を壁や家具に取り入れたい場合は、同系色の色が入ったアートを選ぶことがお勧め。インテリアとアートに統一感が生まれ、空間に馴染ませることもできる。

【Colorful】の作品ページはこちら >

画像18

インテリアにおいて重要な役割を果たし、私たちの暮らしに欠かせない「色」。

アート選びに迷った際は、あなたが思い描く理想の空間づくりに必要な「色」を選び、「空間に合う色のアート」という観点から選ぶことも一つの手段。

自宅で過ごす時間をより豊かに。お部屋を彩るアートとの出会いを、『&Colletcion』で。


&Collection ONLINE STORE


HP : http://and-collection.com/

ONLINE STORE:https://www.andcollection.jp/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
世界中からセレクトした現代アートやポップアートを取扱うアートショップ「&Collection」note公式アカウントです。 海外アーティストの活動や作品紹介、イベント告知といった様々な情報をお届けします。 https://www.andcollection.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。