見出し画像

優美なブランドBOXに命を吹き込むスペシャリスト『ステファン・ウィルソン』。待望の新作も数量限定入荷!

画像9

誰もが心を奪われる、美しい刺繍アートの数々。

唯一無二の作品を創り続けるアーティスト『Stephen Wilson』の魅力と、アートの制作風景をご紹介します。


■『 ステファン・ウィルソン 』とは?

画像8

米ニュージャージー州出身のステファン・ウィルソン。ファッションと刺繍業界でのキャリア、インテリアデザインの経験を活かし、刺繍をデジタル化する熟練と専門知識を用いてアート作品を創造するミックスメディアアーティストです。

画像9

ステファンの手によりひとつひとつ選定された存在感のあるハイブランドのBOX、ステファンの色彩感覚やデザインセンス、ハイレベルな刺繍技術の融合は、「ファッション+ アート+ クラフト」をバランス良く見事に表現しています。


■刺繍アートの制作風景

画像9

[ Design ]

まずは空白のキャンバス同様にブランドのBOXや写真を見つめ、刺繍のデザインや配置の構想から始まります。そして思い描いたデザインを手描きでグラフィック化。


画像10

[ Embroidery ]

フォトラグ紙に印刷された写真やブランドのBOXを縫う工程は、高い技術力や時間、細心の注意を必要とします。

ステファン作品において最も重要な「刺繍」には、世界的に著名な日本の刺繍機メーカー『タジマ』の製品が使用されています。


画像10

[ ART ]

BOXは背面を土台のようにサポートとして使用し、その上に各パーツを重ねることで立体感を持たせます。
最後に専用のフレームへ収め、遂にアートが完成。ブランドのBOXがまるで宝箱のように姿を変える瞬間です。


■全てが世界にひとつのアート作品

画像8

美しい色彩と細やかな技術で、一度見たら忘れられないステファン・ウィルソンの世界。作品は全てエディション1点限定。同じデザインが存在しない、非常に希少性の高いアートです。

画像8

数え切れないほどのアートから自分だけの特別な1点を探し出したくなるのも、ステファン作品の大きな魅力の一つとなります。


&Collectionでのみ購入可能! 

画像9

日本国内でステファン・ウィルソン作品を購入できる店舗は&Collectionのみ。アートは表参道本店にて数多く取り揃えており、購入はONLINE STOREまたは&Collection全店舗にて可能です。

注目の新作は30cmのバタフライ作品『Hermes Congregation, 2019』。入荷後に即完売した100cmを超えるバタフライ作品『XXL Hermes Butterflies』を彷彿とさせる作品です。

画像10

MODELシリーズは、フォトラグ紙に印刷された女性とポップな刺繍が相性抜群。ヘアサロンやネイルサロンといった女性らしい空間に飾り、お客様とご一緒にお楽しみいただくこともお勧めです。

是非この機会に、ステファン・ウィルソンが織りなす「ファッション+ アート+ クラフト」の世界を&Collectionにてお楽しみくださいませ。


&Collection



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
世界中からセレクトした現代アートやポップアートを取扱うアートショップ「&Collection」note公式アカウントです。 海外アーティストの活動や作品紹介、イベント告知といった様々な情報をお届けします。 https://www.andcollection.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。