見出し画像

2022/10/2 BEYOOOOONDS 秋ツアー@立川レポ 後編

BEYOOOOONDS 秋ツアーレポ、後編です。
ライブの感想、皆さんからよく聞く立川のホールってどう?などお話します。

👉前編はこちら

■感想

「これが、BEYOOOOOONDS のライブ…!」という驚きと感動に溢れていました。
一人一人がエンターテイナーで、まさにShowを観ている感じ。

歌うし踊るし寸劇するしピアノは弾くし…多才すぎます!!!(めちゃ褒めてる)
個性がそれぞれ強いけど、それがちゃんと一つにまとまって驚くべきエネルギーを放っている。

忘れないうちに、個人的に心に残ったことを書き記しておきます。(語彙力低めで申し訳ない…)

・みよちゃんの低音かっこいい、ヅカ味がある
・SeasoningSのユニ曲ミュージカルみたいで引き込まれる
・さやりんモデルさんみたいなのにコミカル曲での爆発力がすごい、好き
・カスタネット揃うところ流石
・体力おばけなんか?
・口から生音源
・みんな細くね?
(思い出したら追記します)

■カスタネットの件

涙のカスタネットは今回のアルバム曲なので、絶対にやるよねと思い、事前に🔵🔴購入しておきました。(学童用)

🔵🔴と🔦は念のために2つずつ持っていったのですが、それぞれ一つずつが最も使いやすかったです。

私は右に🔦、左に🔵🔴をセットし、同じリズムを両手で奏でるという方法に行き着きました。
ただ、🔵🔴のトリルは片手では難しかったので、指か脇の間に🔦を挟んでおいて、右手の指でトリルを鳴らすようにしました。

ちなみに、事前に↓の動画を観て予習。
これから初参戦される方もぜひ🔵🔴

■立川ガーデンステージについて

今回、私も初めて訪れたこの会場ですが、ちょっと注意が必要そうです。
鑑賞して私が感じたメリット・デメリットを記してみます。

○メリット
・駅から近い
・飲食店やショッピングモールたくさん
・立川駅は複数路線乗り入れてる
・ホールのお手洗いが各階に複数箇所、準備されている

△デメリット
・音響は倉庫みたい(ちょっと幕張っぽい?)
 →声が埋もれちゃうのが残念

・1階がフラットなので前の人の頭がかぶる
・コの字にサイド席があるので、ステージが見切れる
→この辺はよくSNSで呟いてる方いますね〜

・イスが高め
・座面がメッシュのクッション?みたい

元々ポップスのコンサートを想定されてるホールみたいだけど、これだけバキバキに歌って質の高いハロプロだからこそ、シンフォニックホールでやった方が活きるだろうな〜と私は思います。

次回のライブツアーは、座間とか川口の回に応募してみます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
というわけで、秋ツアーレポ終了です。
読んでくださった皆様、ありがとうございました!

関東に引っ越して、これだけ推し活できてるのは嬉しい限りです🥰
そろそろ末広町のハロショにも行かねば…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?