英国大学院進学

現在、コロナの影響で海外どころか国内も自由に動けないという不安の中、もしも英国大学院に行くことを迷っている方がいらっしゃるなら、と思い、ブログを書きます。

前回はIELTSについて書かせて頂きました。今回は私が受けた大学院の学部と結果と時期について書かせて頂きます。参考になればと思います。

ちなみに2019年10月から出願し始め、(UCLは2019年から11月でした)その時点ではIELTSは6.5(L 7.0, R 7.0, W5.5, S 6.0)でした。そこから2019年11月に7.0(L 7.5, R 7.0, W 6.5, S 6.5)を獲得しました。

①Royal Holloway, University of London Clinical Psychology→Conditional Offer(2019/9)

②Queen Mary, University of London Mental Health Psychology Therapies MSc→Conditional Offer(2019/11)

③The University of Edinburgh Psychology of Mental Health (Conversation) MSc→Conditional Offer(2019/12)

④University of College London Mental Health MSc→不明(2020/6)

*UCLなのですが、エージェント(私はBEOさんにお世話になっています)を通じず、直接出願した結果、11月に出したはずなのに半年間返事が来ず、メールも何度も出したのですが、無視され続け、(多分コロナなどで混乱があったのだとは思いますが…)ようやく連絡がとれたのが 5月中旬。なんと、支払いが完了していなかったのです…(たしかに支払ったと思うのですが、メールを見落としていました…)。悔しいので一応記念受験という形で現在、出願中ですが、難しいかと思います。

今、世間は不安定な状況ですが、どうか、自分の目標、やりたい気持ちを捨てないで下さい。今辛くても、必ず明るい未来が待ってます。それは諦めなかった人だけがみることが出来ます。このブログが皆さんの勇気になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?