ネガティブとポジティブは紙一重。

昨日友達が言っていた…

自分がネガティブな発言すると
伝染してしまう………と。

だから、ポジティブ担当で行くd('∀'*)と……。

それを聞いて思ったことがある!

彼女との会話でよく、

私☆これこれこうでね…ちょっとこう思うんだ…

A☆気にしすぎですよー!考えすぎです!もっとポジティブに行きましょー!

私☆そうなんだけどね…私はこう思ってて…

A☆そうかもしれないですけど、
私はこう思った(ポジティブ)方が楽になれるんですよ!

私☆そっか…いまは直ぐにそう思えないんだよね…

A☆でも…

と、ここから無限ループに陥り、
結論に至らないし結局イライラしかしないのです。

落ち込んでるところにイライラしだすから、
私のためにポジティブな事を言ってくれてても、

『なんなん?自分の意見押し付けんでよ!』

となって(思って)しまうのです。

だから今回も、
思い切って伝えてみました。

自分を抑えてまでポジティブ担当になる必要は無くない?
人にはその時その時の感情があるしね!
ネガティブな時は、
ポジティブな事言われても切り替えれないこと、素直に聞き入れないもあるからね!
自分をあげるためのポジティブは必要だと思うけど!

と…。

Aちゃんから、

『いやーん優しい😭』 と返ってきた‪w

半分皮肉ったのに…
伝わらなかった上に彼女はここでもポジティブだった😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?