坪井安奈

編集者/タレント(サンズ所属)/企業広報。新卒で入った小学館を25 歳で辞め、パラレルキャリア8年目。29歳でシンガポールへ移住。現在は帰国。主な出演に『賢者の選択』、『マイナビ転職』、『辻敬太のハピジャパ』、『恋んトス』など。㍿BitStar広報/㍿キャスター広報/ほかPR
    • 海外ドラマで #あんな英語こんな英語
      海外ドラマで #あんな英語こんな英語
      • 1本

      「海外ドラマで #あんな英語こんな英語」。 海外ドラマを通じて、英語に触れるマガジン。 英会話教室に通ったり、机に座って勉強するのはハードルが高いし、続かない!という方、一緒に海外ドラマを観ながら日常的に英語に触れていきましょう! 音声メディアVoicyにて「坪井安奈のあんな英語こんな英語」も配信中! https://voicy.jp/channel/685

    • ドラマレビュー
      ドラマレビュー
      • 3本

      見たドラマの感想を気ままに書きます。

婚約を機に「法律婚」と「事実婚」の違いを調べたのでシェア。

こんにちは、編集者/タレント/企業広報の複業8年目の坪井安奈です。 私事ですが、2021年1月30日に婚約の発表をしました。 籍自体は3月31日に入れる予定で、ただいま婚約…

【広報話】 「新商品ができたからプレスリリースを出そう」の落とし穴。

こんにちは。編集者/タレント/企業広報の複業8年目の坪井安奈です。 現在、企業広報としては(株)BitStarや(株)キャスターなどで広報を担当しています。 最近はありが…

「好きなこと探し」の脅迫に苦しんでいる方へ

やりたいことが多くて始めたはずの複業。 こんにちは、25歳から複業を始めて今年で8年目の坪井安奈です。 主に、編集者/タレント/企業広報の3つをしています。 最近、「…

「存在が面白い」って最高の褒め言葉。自己肯定感って大事だよねという話。『わたし、定時で帰ります』3話

さて、来週でいよいよ最終回を迎えてしまう『わたし、定時で帰ります』(火曜22時、TBS)。 そんななか、私は3話のレビューを書きますw 3話は、新人の不注意によってクラ…

「仕事はみんなで協力してやるもの」1話の真逆発言!?人物の描き方について。 「わたし、定時で帰ります」2話

ちょっと間が空いてしまいましたがw 先日から書き始めた、「わたし、定時で帰ります」のドラマレビュー。今日は2話について。 正直、2話にはあまり印象的なコトバはなかっ…

皆で1つのことをしてたら会社が回らない。チームワークの考え方 「わたし、定時で帰ります」1話

久しぶりの個人note。「ヒトやモノやコトの魅力」を伝える仕事をしていますが、自分の発信は怠ってしまいがちな私です・・・。 今日書くのはドラマレビュー的なやつ。実は…