見出し画像

有楽町の新しいコワーキングスペース「SAAI」が超おすすめ!


フリーランスで働いていて、やっぱりいいなと思うことは、固定の場所で働く必要がないこと。ただ、オンラインで仕事をするのもいいですが、本気の会議はやっぱりリアルの方が捗ると感じている今日この頃です。

今日は、今年2月に開業したばかりの超オススメコワーキングスペースを紹介します!!


👨‍💻 おもいつきを、カタチに。

先日、今関わっているプロジェクト「まちをシェアする『シェア街』」の会議のため、有楽町の SAAI Wonder Working Community に行ってきました。

〈 SAAI Wonder Working Community 〉
この場所は、知らない誰かと机を並べるコワーキングでも、話をメモるカンファレンスでも、名刺を交換するだけのネットワーキングの場でも無い。
会社や役職、年齢や経験、本業と副業、既存の枠を飛び越えて、多様な人が出逢い、彩りを生みだす場所。ここには失敗なんて無い。
会議で批判されそうなポッと出のアイディアも、ノリで生まれたおもしろい夢物語も、自分の地元を活性化したいという熱い想いも、
キレイなだけの芸術的な表現も、自分が本当に好きな趣味への情熱もこの場所はウェルカムです。とりあえず、やってみよう。始めの一歩は小さな課外活動。


立地は、かなり良し。東京駅からも歩いて行けます。
ただ、ランチするときに周りにあんまり安いものがないのがネックかな。(一階のmicroにはメニューにはない「カップサラダ」税込200円の軽食売ってるので小腹空いた時におすすめ)



👨‍💻 早速、SAAI潜入!

ここからは、写真でSAAIの様子を紹介します!
まずは、エレベーターで10階へ。カードキーで入るスタイル。

画像1

めっちゃ広い。土曜日朝だったので、ちょっと人は少なめ。

画像14

ソーシャルディスタンスで、席を1つずつ空けて座る。

画像10

プランによっては、ロッカーも持てるみたい。

画像5

メンターのような、01Booosterやプロデューサーという役割の人々が紹介されていました。

画像2

俺みたいな一般人は入れなそうなお部屋。

画像4

映画館みたいな椅子。これ好き。

画像7

奥まで続いていて、めっちゃ広いです。
そして、10階なので景色も好きです!

画像8

キッチンスペース超広々!!平日はコーヒー飲み放題。

画像9

無人販売の冷蔵庫。キャッシュレス決済。
(ちなみに一階のmicroもキャッシュレス決済のみ対応)

画像11

突如、「Bar変態」が現れました。
チーママ・チーパパと呼ばれるコミュニティマネージャーがここにたまに立つんだとか。

画像12

個室もあり。電話とかもできますね。

画像13

和のスペース。これだけ広いと、場所を変更して仕事したくなりますね。

画像15

段々になっているスペース。一番気に入った場所。
登壇者側には、大きなホワイトボードがあります!
(プロジェクターもあるので、映し出すことも可能!)

画像6


👨‍💻 会員になるには?

会員になるには、サイトから申し込みが必要です。
料金プランは以下の通り。時間に制限はありますが、コミュニティ会員なら月額1万円!予想以上に安いですよね。

スクリーンショット 2020-07-27 0.21.24


👨‍💻 作業してみた感想

広々としていて、デザインも全体的にすごくよかったです。
オープンして間もないことと、コロナの影響もあると思いますが、人がそんなにいなかったのでオンラインミーティングなどもできました。これからも週1でお邪魔させていただくことになりそうです!

やっぱり、開放的な場所やいつもと違った場所で仕事すると、捗ります!いつも家で仕事している方にもコワーキングスペースの利用はおすすめです。

なんだかんだ言って、最大の利用メリットは「つながり」かなと思います。面白い会員さんが多く集まる場所で、交流機会のある仕事時間をつくるのはこれからすごく大事にされていく気がします。

今後も使っていくので、また感想書きます!

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️