自己紹介

当方、外資系投資銀行および外資系投資会社で勤務をしてきた者です。海外本社でも勤務経験が有ります。激務に激務を重ね、「本当にしたかった事」みたいな青臭いことを追い求め、先輩からのアドバイスをもらいながら起業しました。
通称、ポカポカさんと言います。呼ぶときは「ポカポカさんさん」「ポカさん」「ポカポカさん」どちらでも構いません。

ノートを始めた経緯
金融では若輩者ですが、金融に近くなかった人達に少しでも私が得た知識なり経験を共有できればと思った限りです。きちんとした金融機関に所属の人達は、コンプライアンスの関係や激務、発信することでの身バレリスクといった背景もあり、正しい金融周りの情報が中々発信されておりませんでした。金融業界に身を置く先輩の面々を思うと、筆をとることに戸惑いは若干覚えますが、少しでも私が金融業界に身を置いて学んだ知識や考え方を共有できればと思ってます。ですので、私の記事を読んた金融業界の方からのご指摘は嬉しい限りなので、コメントお待ちしております。

意気込み
本業に左右される場合が多々あるため、更新頻度は不定期になります。少しでも皆様の金融リテラシー向上に貢献できれば幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?