見出し画像

初注文

おはようございます🌞
べるべるベルギー日記📓です。
朝に日記を書くと良いと、とある本を読んだので
継続しています。

さてさて…昨日はグランプラスに行きました。
前日にどこが行きたいかを調べていたら
グランプラスに行きたいところが固まっていたので夫と一緒に散策。

街は、建物が綺麗すぎて口がぽかんと空いていました😯(←こんな感じ)
特に市庁舎などが集まる広場は圧巻。
すごく迫力がありました✨

そしてベルギーに来たら食べたかったもののひとつワッフルル🧇
私が、これまで食べてきたマネケンのワッフルとは違う。
まずは、形が四角いこと。
私が食べたのは【ブリュッセルワッフル】 


ブリュッセルワッフルはの食感は、サクサクで味は甘さ控えめ。
これがびっくりした。トッピングをして調整するみたい✌️✨🗣️
私は生クリームを注文。これが甘くない生クリームで初めて食べた。
多分砂糖さん入れてないと思う笑

そしてワッフル屋さんでは、自分で注文することにチャレンジ。
何か一言でもフランス語を話したくて、店員さんに、C’était bon !(セ テ ボン)=美味しかったよ!と伝えることが出来ました☺️

あーーーいい日だった☝️😯
merci!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?