見出し画像

7月のまとめと8月やりたいこと

7月最後の日になりました。
今月やったことをまとめてみました。

1、note創作大賞提出後のあれこれ

6月末に創作大賞としてアップしたこの記事。
いろんな人に見てもらうため、イベントでもPRしたりしていました。
結果沢山の方に見ていただいています。

ちなみに、やったあとのあれこれを詳しく書いているのはこちら。

意外と皆さんにたようなnoteを書いていて、作者に触れる事ができる「あとがき」って大切だなと思いました。

2、朝活は少しずついろいろ

暑いのと、明るくなるのが早いので最近は5時前に起きています。朝活はやりたいことを少しずつしています。


今月やったこととしては、

・散歩 11回
・宅トレ 10回
・英語音読 10回(くらい)
・note 7本(まだアップで来てないものもある)

このほか、夏休みになって子どもの宿題の丸付けと新しい問題作り。
ジャーナリングもやっています。

最近英語の音読がさぼり気味なので、「とりあえず1分」と思って継続させます。
また、最近は今日のようにnote書きたい欲が多いので、時間を見つけて沢山書くようにしていきたいです。

4、推しのコンサートに行った

これはnoteに記録していたので思い出したのですが、IUのコンサートは今月だったのですね。
歌手のコンサートに行くのは10年ぶりでした。
最近は散歩のときに彼女の音楽を聴いています。
推し活は元気が出るので、他の歌手も「推せるときにおしておけ」という気持ちで応援していきたいななどと考えています。

4、8月やりたいこと

8月は毎年会社の決算なのと、夏休みで怒涛だったりします。
去年の今ごろは引越しもしていたので本当に大変でした。

でも、今年はいくつかのお楽しみ企画をしています。
その一つが「ポイントをためてホテルに泊まろう」です。

子ども達が「変なホテル」に泊まってみたいというので、比較的安い日を選んで予約しています。
先に予約しないと高くなるのでそうしましたが、子ども達には「家族全員でポイントを100貯めたら行こう」と言っています。

ポイントは下記のようになっています。

子ども達→宿題をやったら1P
夫→筋トレしたら1P
私→筋トレか散歩、英語の音読で1P
家族全員した日は5P

なかなかお父さんがやってくれないので、5Pにならないのですが、それでも意識して運動してくれるようになりました。
思ったように貯まっていませんが、100P目指して続けます。

他には、「バーベキューに行きたい」とか「試験管アイスを作りたい」とか言っているので叶えてあげたいなと考えています。


note大賞に出す前後から、書くことが前より楽しいと感じます。
思ったように筆が進まなかったり、なんだかネガティブなテイストになって「今日はだめだ…」と思う日もありますが、できるだけ机に座って書いていきたいと考えるようになりました。
家族との時間も大切に過ごしたいですが、noteを書く一人の時間も貴重なので8月も書いていきます。

#この夏やりたいこと


フォローやスキを頂くと励みになります。サポート頂けたらいつものコーヒーにお菓子がプラスされます。