見出し画像

3日で飽きると思っていた

私の趣味は、たくさんある。

 小説、石、野菜作り、その他諸々。趣味といえばそれまでだけれど、どれも私にとっては生きるために必要なものだと思うようになってきた。何よりも書くことに関しては特にそう思う。

 こうしてnoteを書くことは、思っていたよりも簡単だった。まだそんなことをいうほども書いていないけれど、本当は3日で飽きると思っていた(笑) 自分でも気付いていなかったけれど、小説に限らず書くことが好きなんだ。

 小説を書くのは一番楽しいしコソコソと続けていたけれど、さすがに毎日公開するほど書けない。どうしても描写がうまくいかずに止まってしまうこともある。それでも書きたい。書きたくて書きたくてたまらない。それならばnoteを書こう!と思ったのがこれを始めたきっかけだったと思う。

 これを書くようになって、気付いたことがあった。私の文章には無駄が多いと思ったし、小説に書きたいこととnoteに書きたいことが違うことにも気付いた。前はツイッターに書いていたこともあるけれど、140字ではなかなか書ききれないこともある。もっと早く書き始めればよかった。

 趣味についても書きたいし、仕事(お薬関係)のことも少しずつ書けたらいいなと思う。あとは魂学に関することや、おかしな夢ばかりみるので、それも書いていきたい。

 今日は時間切れなのでこれまで。書いた記事を誰かが読んでくれるのもモチベーション上がるし、続けていきたいな。頑張ろうっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?