見出し画像

楽天モバイルで、携帯中毒対策

 知り合いに楽天社員はいますが、回し者ではないです笑
ただ楽天が儲かることで、ヴィッセル神戸にいつかメッシが来たら最高ですね。

 さて、ここ最近携帯を手にすることが多くなってしまった。家でもそうだけど電車の中でも。いや散々チェックしたからもう何度も見なくて良くない?と思うんだけど、中毒化してるんだろうね。
特に孤独でいるときに、誰かと繋がりたいという気持ちが高まってスマフォを持ってちょっとだけ更新されている情報をチェックして、通知がないことを確認して、またもう一度手から下ろす(まあ正確にはベッドにぶん投げる)。
こんなんで実際に誰かとつながっているんだろうか?とふと思うときもあるが、視力だけは順調に悪くなっていくばかりだ。

ここ最近、ずっとauから変えないといけないなと思っていたんだけど、iPhone本体の割引のためにようやくY!Mobileに変更した。
でもそもそも電話もしないし、あまり出歩かないし、もっともっと安くしたいと思って、思い切ってすぐ楽天モバイルに変えた。

povoと迷った結果、なぜ楽天にしたかというと
料金プランがわかりやすく、しかも地続きになっているからだ。
1GB未満だったら0円
3GBだったら1,980円
20GB以下なら2,980円 と非常にわかりやすい。
さらには、やはり使わなかったら0円になるという見出しは大きかった。

今までauに対してiPhoneでアホほど課金してきたくせに、あまり携帯を使うわけじゃなかったから、自分にとって電話にお金を使わないと言うのは理にかなってる。

このように元々は「月額1,000円ぐらいになるならいいか」ぐらいの気持ちで楽天に変更したことで、今では「月0円を目指す」という目標に変換されることになった。
そんな意識のお陰で今までは電車やちょっと歩いてる時にも意味ないのに、スマフォをポケットから取り出すという動作をしていたものが、
「あー、だめだ、無駄にWebサイト開いちゃダメだ。」
「Spotifyも全部聴くやつはローカルに落として、オフラインにしよう」
「できるだけ公共のWi-Fi繋ごう」

と早速Wi-fi難民となってウロウロするようになった。
ありがたいのが、いざという時のために1GBまでは使えるという安心感もあるし、最悪3GB超えたとしても今までの料金と同じだから安心して0円生活に挑戦できるのが嬉しい。
だからお願い!Web制作会社は楽天使用者がどれだけ入れるかもアナリティクスでチェックして、なるたけ軽くして欲しい笑

このように0円チャレンジを行い始めたものの初日にして、早速月額の半分程度まで使ってしまった。どうやらSpotifyをオフラインにするのを忘れていたらしい…。

画像1
初日の成果、もうオワタw

まだ楽天に変えて数日しか経っていないが、十分電波も入るし他サービスと比べて使えないと言うことはない。
また乗り換えで20,000ポイント分もらえるらしいから、それだけでも十分ありがたい。

 他にもダブルデュアルSiMを利用して、povoと楽天を組み合わせて0円で使用すると言う技もあるみたいだが、iPhone miniでできないので楽天オンリーで十分だと思ってる。

ちなみに今までiPhone7を使っていたので、流石にと思って13miniに発売日に機種変更したんだけど、半年ほどたったら「33,000円引き」とかさらにはもっと安くなりそうな販売していて見ていると辛い。
もうiPhoneは発売日に買うとか意味ないね。クソが。

次は、Apple watchにいまいち馴染めなかった話をします。

よろしければサポートお願いします。 投げ銭で頂いたものはコーヒーやラムネなど創作のお供に返させていただきます。