2019年買ってよかったモノ

振り返ってみると「物を全然買ってないなぁ」と。年末になってこういうモノ満足リストを見ていると、よくドラム式洗濯機を大プッシュしているのを見て、こういった生活を楽にするものにコストをかけるべきだなと思うところがありました。振り返ってみると来年に繋がりそうな気がするので、来年はこのためにもっと生活を豊かにするものにお金を使いたいなと。

Anker 24W 2ポート USB急速充電器

家用、仕事用、持ち歩き用とUSB充電器を大量に必要になってきたこの頃。家でも外出時も充電することが多いので、この適度な大きさで2ポートあることで充電のストレスが軽減できた。最近は信者かというぐらいAnker製品を買っていることもあり、信頼感は熱い。

OSMO POCKET

去年買ったのだけど、使い始めたのは今年から使い始めたということでここに入れた。正直、画面が小さくて結局スマフォに接続して撮影するのであれば、スマフォ用のジンバルを買ったほうがいい気もしていて、そういったこともあり製品としては伸び悩んでる気がしてる。ただジンバル機能があるだけで映像のクオリティは格段に上がっているように見えるし、スローモーションでも画質がきれいと、映像初心者には便利な代物。

SanDisk ポータブルSSD 1TB

Macノートの容量がもともと少ないので、ずっとOSのアップデートができないぐらい容量がなかったので、ちょっと無理をして1TBのものを購入した。もっと小さいものもあるけど、頑丈そうで見た目も気に入った。アクセスが非常に速いので、映像編集用のなんかは元データをSSDから引っ張ってきてる。

GENTOS(ジェントス) LED ランタン 【明るさ450ルーメン】

キャンプ用品を探すことが多かった1年だったけど、実家でのBBQや旅行に行った時に軽量で持ち運びやすい上に光量もそこそこと活躍した。台風の時に一瞬停電したんだけど、見えるところにこれを置いてあるので全く問題なく対処できた。便利すぎたので実家用にもうひとつ買いました。

ナナメの夕暮れ 若林 正恭

こさかなのお勧めで買ってみて、予想外にハマった。この本は本当に素晴らしい。おっさんと青年の間をゆらゆらして前に進めない独身男性の自分には共感のサイクロンです。この影響で芸人の本にハマって、若林の本を買い漁り、ついでとばかりに新婚の山ちゃんとハライチ岩井の本も買った。いつも本を書いている人たちだかつ、さらに才能あふれるというものあるが芸人さんってすごいなと改めて思った。

マニフレックス ピローグランデ

もともと寝るのが好きな上に、最近目が疲れるからかさらに眠くて仕方ない。そんなところにより快適なお眠りグッズを買い足してしまったので、すっと、ほんとすっと眠りに落ちてしまう。やわくて沈み込み、さらに横幅があるのでごろごろ左右に寝返っても枕をずらす必要がないのがいい。

シャオミ Mi Band 3

スマフォの起動時間を減らすために買った。軽くて一度充電すれば20日持つという「ガラケーかよ!でもそんな時計があってもいい!」と言いたくなる耐久力の持ち主。スマートウォッチとして簡単な機能はついていて睡眠の記録に使ったり、万歩計としても使える。また電話に気づきやすくなった(LINEはうざいので通知をやめた)。良い商品だと思うので数ヶ月コネクトしなくなったのは目をつぶる。金持ちはApple Watchを買えばよい。

エアマックス270

ずっと欲しかったエアマックスを初めて購入したのがこのモデル。正直めちゃくちゃ履いた。履きすぎてここ1年でニット部分が切れてきて凹んでる。非常に軽くてエアもあるので歩きやすいんだけど、耐久度が低いのが難点。次、何買えばいいのか悩んでる。

画像1


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします。 投げ銭で頂いたものはコーヒーやラムネなど創作のお供に返させていただきます。