見出し画像

最強 Revolut ??

2022.03.10

私が気づいたのは、2022.2月末なのですが、
今まで出来た現金化が出来なくなっていました。。。

プリペイドカードであるVANDLEやKyashで借入枠を使用してチャージした残高を、各々のVISAデビットカードからRevolutにチャージ出来ました。(チャージ自体は今もできます)

そのRevolutの残高は、自分や他人の銀行口座に振り込みができました。つまり現金化が出来たわけです。

それが出来なくなっていました。

[ご参考]
VANDLEはNTT Docomoのd払いの後払枠からチャージができましたので、その分もVANDLE経由でRevolutに移動すれば現金化が出来たわけです。

Revolut自体は処理も早いですし、いまでも最強ですが、私にとって一番メリットがあった点が不可能になってしまい、早まって毎月のATM手数料無料の上限が10万円になるメタルプランにしたことを後悔しています。

(ただメタルカード自体の質感は非常に良いですし、3/31までの5%キャッシュバックは使用後すぐに返金されますし、この辺は流石です)

Revolutのヘルプにチャットで問い合わせすると、日本ではMonetization(現金化)対策のため、クレジットカードなど信用枠からのチャージ分は、ATMでの引き出しや銀行送金・振込は不可とのこと。

ただ、私のRevolut残高の中には、銀行のデビットカードからのチャージ分もあり、その分はもともと現金なのだから引き出しや振込は出来るはずなので、その分は引き出せるようにして欲しいとお願いしても、ヘルプのスタッフが外国人のため、的を得ない回答ばかりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?