見出し画像

2020年初!【あな吉メルマガ連動企画】今年はとにかく〇〇したい!

こんにちは、あな吉こと浅倉ユキです。
手帳術とか、料理とか、ズボラ活動とか、
いろいろやってます。
(自己紹介ページ https://info.anakichi.net)


----------------------------------------------------
今年のわたしはメルマガに燃える!が…しかし
----------------------------------------------------

先日もお伝えしたのですが
↓(これね)
https://note.com/anakichi001/n/n679d00750304

今年の私はとにかく


メルマガを出したい!ものすごく!

のですが、なにしろ
個人発信はニガテなわたくし。
(FB以外はSNSもブログもやってない…)
メルマガだって、いつもすぐに止まっちゃう。

でも、みんなに伝えたいことは山ほどあるんだ!
でも、文章を書くその時間が取れないんだ!

ということで、メルマガの文章を書く代わりに
毎週、15分の動画配信にチャレンジすることにしました!

わたしが考えた「あな吉動画配信の流れ」とは…

1)日曜日朝9時に、FBでライブ配信

リアルで見たい方はこちらからどうぞ!
FBにログインして
https://www.facebook.com/yuki.asakura.35
こちらをフォローしていただけたら
タイムラインでご覧いただけます。
その場でコメントもできます!


2)同じものを、月曜日にメルマガ配信&noteにアップ!

FBに入っていない、リアルタイムでは見られない!
と言う方は、翌日、月曜日までお待ちくださいね。
メルマガで、録画の視聴方法を
お届けいたします。


なーんて、いつまで続くか自信がないので、
ひとまず1月はがんばります、という弱気な宣言💦


そんなわけで1回目のライブ配信しましたよ!
「年始のご挨拶と、今年のあな吉のマイ手帳ご紹介」

はじまり、はじまりーーー♪


------------------------------------
初回は年初のご挨拶&手帳紹介
------------------------------------

とういわけで、2020年最初の動画。
年始のご挨拶から
だいぶアレンジしたマイ手帳のご紹介を中心にお届けしていますよー

★1月5日の動画は、下記のリンクからご覧いただけます!
↓↓↓
https://vimeo.com/382880192

パスワード
12345

お見逃しなくっ!


見た方の感想を一部ご紹介!

「年間も雰囲気変わりますね(^^)」(ひでみさん)
→でしょー、お気に入りです!

「 まねした〜い」(佐々木さんI)
→わーい、じゃんじゃん、まねしてください!

「あな吉さんのリアルな手帳を見せていただいて贅沢な時間でした」(坂口さん)
→うれしいな! また変化があったらシェアしますね!

------------------------------------
noteでは静止画もアップ!
------------------------------------

動画で見づらい部分を、noteでは静止画でご紹介します♪

↓ クリアファイルの裏側をコラージュ

画像1

↓ マンスリーの角っちょに、スタンプ

画像2

↓ 一番のお気に入りは、年間ページのシール!

画像3

↓ 習慣化ページ。28日間を記録する

画像4

今年も手帳と共にがんばります!

メルマガ「あな吉の日々」では
あな吉がその週に買ったもの、捨てたもの、
読んだ本、会った人、行った場所、抱えてるタスクなどを
報告中。
FBにもnoteにも載っていない、あな吉の日常を
のぞいてみたい方は、ご登録をー
https://anakichi.com/p/r/zvF6XibW


*****

【補足情報】

★私の人生を変えてくれた(となる予定の)三浦さんの速読セミナーはこちらから!そしてなんと、次回のライブ動画では音声ゲストに三浦さんがご登場下さることになりました! ご質問とかあれば、メルマガに返信して送ってくださいー

・リアル受講(スイーツ飲み物付きです)
1/27(月) 14:10-16:40 人形町
https://www.facebook.com/events/2687429191296169/

2/18(火) 14:00-16:30 人形町
https://www.facebook.com/events/2763672113664749/

3/13(金) 14:10-16:40 人形町
https://www.facebook.com/events/801863693571952/

・インターネット受講
1/25(土) 10:00-12:30 インターネットZoomにて
https://www.facebook.com/events/561593758009587/

★あな吉手帳のベースはこれ。今年はブラウン調でレトロ好きにはいい感じ♪
https://atelier-lien2018.ocnk.net/phone/product/149

★あな吉手帳の基本的な使い方は、HPをご覧ください
https://anakichi-techo.com/

★バレットジャーナルのノートは、ユナイテッドビーズのものです。バレットジャーナルってああいうのだけじゃなくて、ほんとはもっといろんな機能があって、あれはハビットトラッカーというテクニックです。ぜひ調べてみてください♪

★15分で話しきれなかったことや、毎週の読書記録、捨てたもののご報告などはメルマガで書いていきます。
いつでも解除できるのでぜひご登録を!
https://anakichi.com/p/r/zvF6XibW

★このライブ配信→メルマガ発行 のルーチンがいつまで続くか? 予想してください。豪華景品が当たる! 
なんと一晩で50人もの応募が('Д') 応募締め切りは1月15日です!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdqLi81O0QN0Kvxas2nuz_8yuL7y7yQOhKWO5LTGQgaN7sPQA/viewform?fbclid=IwAR27aGCEEboKoPmZUj87NlE3t2bKJfl6OhqqmSoSW1os7PcWo-_VvmLRbq0

いつも団体としての発信が多くて、個人発信はニガテ分野なのですが、がんばってチャレンジ中です。応援していただけたらうれしいです! 無料メルマガもやってます。いつでも解除できるのでご登録いただければ喜びます。 https://anakichi.com/p/r/zvF6XibW