ハッカーで飛ばした駒の狙う相手について

ある配信で「ハッカーで飛んだやつは最大射程の敵を狙うからね」とコメントしたのですが、知らなかったというコメントが多く、その中にはチャレの人もいたので驚きました。

RFCを積んだゼドの挙動だったのですが、

RFCを積んでなければゾーイを狙うのですが、RFCやスコープ装着等で射程が伸びると狙うのはソラカになるのです。
仕様の公表はされてないはずなので絶対とは言えないのですが、
・最大射程の位置にいる敵
・後列にいる敵
を最初に狙うはずです。

これがRFCゼドではなくルブランを飛ばした場合は、

射程が4あるのでこの位置に飛ばせばソラカを優先的に狙うはずです。


で、このルブランですが「お前の挙動おかしくない?バグってない?」ってよく言いますよね?
これは経験からの予想の話になるのですが、バグってるのはルブランじゃないはずなんです。

バグってるのはスペルスリンガーの特性ではないかと思うんです。

あまり知られてはいないんじゃないかと思うバグにあった話なのですが、
スペルスリンガーの紋章をオーグメントで引き、繋ぎとしてユーミに使ってた時なのですが、

この位置からユーミがスキルを使ったらなぜかアッシュにスキルを当ててたんです。
ユーミはパッチによってスキルの射程が短くされ、本来後列に当てるには2段目に配置しないといけないはずです。
というか短くされる前でもここまでの射程はなかったはずです。
必ず、ではないのですが半分くらいは対角線の端を狙うようになってました。

で、ルブランを使う時っておそらくほとんどはスペルスリンガーの特性も出してるはずなんです。
これがヘカリム?ハカリム?に乗せて飛ばした時に5秒毎にランダムな敵へ魔法のオーブを発射するスペルスリンガーの特性があの意味不明な挙動にするんじゃないかなと。

ここから追記です。
知ってる人も多いと思いますがハッカー対策はディフェンダーです。
ディフェンダーの駒はディフェンダー2等の特性を発動していない状態、
1体だけしか出してなくても
ラウンド開始時に周囲の敵をタウントします。
序盤にでもポッピーやウーコンを出してる人を見ればわかりますが、
最初の標的が違っても1発から2発ほど攻撃をした後に射程内にディフェンダーがいれば攻撃対象がディフェンダーに変わります。


終わり。








もうずっとダイヤから抜け出せないんです。
これ見てへ~そうだったんだって思った人、マスターに上がれる方法教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?