見出し画像

少子化まっしぐら

出産時に金を出せばいいだろって発想が昭和だよね。
時代は令和だよ。
自分で想像できなかったら、若者の声を聞いたら?
この記事に出てくる発言、ちゃんと政治家は訊いているのかな。
いや。ちゃんと訊けよ。

そしてこの手のニュースを読むと、日本はいつから単性生殖するようになったのかなあとマジで思うよ。
男はどこに行った?夫・父は何やってんの?
女は一人で産んで育てて挙句に会社で働くわけ?ついでに掃除洗濯夫の食事作りも?
だから少子化が進むんだよ。

そして少子化の話で不思議なのは、なんで結婚⇒出産なの?
結婚しなくても妊娠するよね?
なんでそこは無視するわけ?
そこのところ、少し考えたら?
できちゃった婚もあるけれど、結局「婚」が付くよね。
「婚」がいらない社会もあるわけで。それでもいいんじゃない?
なんでそれを認めないわけ?
生まれてくる命を大切にしましょう。平等に扱いましょう。

そして時代はグローバルです。
どこかの国の人口爆発を憂える暇があったら、移民政策を考えたら?
それが一番手っ取り早いでしょ。20年(18年?)待たなくていいんだから。
最近Yahooニュースにあったトラック運転手が足りないとか僧侶が足りないとか今に始まったことじゃないでしょ。
やべーよこの国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?