見出し画像

ルールを守らない日本人

エスカレーターは2列に並べとポスターもあるし、ところによっては人が叫んでいるけれど、絶対に左に立つ。右側を歩く人がいるならまだしも、例えば空港そばで誰も右側を歩かないエスカレーターでも断じて右には立たない。
アホだよねー。右側使おうよ。なんでずらーっと左に並んでいるの?

駅のフォームで列車に乗る位置はだいたい2列か3列に並ぶようになっている。しかし絶対2列や3列に並ばない。だいたい、2番目に来た人が変なところに立つ。ちゃんと並べばいいのに、1番目の人の後ろに立ったりする。
困っちゃうんだよね、3番目の人。2番目の人より前には並べない小心者ばかりだし。結局離れて立つ。

ソーシャルディスタンス?
単に何も考えてないだけだろ。

ルールは守らない。いやルールに興味がない。
なんとなく人の真似をするだけ。
何も考えない。
だからアホな校則が令和になっても続くんだよな。
意味を考えろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?