見出し画像

とことんネガティブ!

双極性障害でも気分がいい日はあるのです。

最近は躁状態で周りに迷惑をかけてしまったことに対する後悔というものがなくなってきました。

しかし怖いことに調子がいい日もまた躁状態なのではないかと考えてしまいます。

「そんなことはないよ」と心の中で話しかけながら気分を安定させていきます。

気分が安定したら好きなことが出来ます!

例えば、私の場合だと絵を描いたりギターを練習したり、こうやって何気ない日々を書くことでさえも出来てしまいます!

そんな自分に対して「頑張っているね」と心の中でまた励ましてあげるとより良いかと思います。

私は双極性障害と診断されてまだ1ヵ月なのでまだまだ新参者です(笑)

新参者ながらにも一生懸命にこの病気と向き合っています。

というわけで私が飲んでいる薬の紹介をしたいと思います!

エントリーナンバー1番 レキサルティ2mg

エントリーナンバー2番 オランザピン2.5mg

エントリーナンバー3番 オランザピン1.25mg「アメル」

エントリーナンバー60番 ケイシャカシャク薬湯2.5g

エントリーナンバー71番 四物湯2.5g

何故薬の紹介をしたかというと漢方薬に番号が振ってあったので紹介したくなりました(笑)

双極性障害1ヵ月の私でもこれくらいの薬を飲んでいます。

これからもっと増えるかもしれない。

そうしたら社会に出る以前の問題で大学もどうしようとネガティブな考えになります。

そういう考えが出てもいいと私は考えています。

周りに支える人がいるのならばとことんネガティブになって自分が我慢した分の膿を出してあげましょう。

そうすれば楽になり、今度は前向きに物事を考えられるようになります。

ネガティブも突き詰めた先にはポジティブが待っています。

この考え方を周りの支援によって私はやることが出来ました。

なので今苦しんでいる人は自分だけで物事を完結せずに周りに頼って生きていくことを覚えたらきっと素晴らしい世界が待っています。

私もまだまだこれから治療してこの病気と向き合っていかなければならないのです。

何か月、何年治療するかわからない状態でこれから過ごしていかなければなりせん。

一生治らないかもしれない。

そんな不安は皆様お持ちでしょう。

けれどネガティブを出し切った先にはポジティブが顔を出すと信じてとことんネガティブをうまいこと出していきましょう!

私でも出来たことですから皆様に出来ないはずがありません。

こうやって苦しんでいる人が一人でも楽になるなら私は前向きになる記事をたくさん書き続けようと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?