琥珀色の微笑み(Original Piano Solo)
画像1

琥珀色の微笑み(Original Piano Solo)

An-Ne
00:00 | 00:30
空を覆う雲
突然に降りしきる雨
「涙雨だね」と誰かがつぶやいたあの日

あなたは今も
そこから見ていてくれるのだろうか


夏の陽射しの下
琥珀色の記憶をたどれば
あなたの微笑みが浮かぶ


命を繋いだ手
そっと重ね合わせて 祈った

この想いがどうか
あなたの安らぎとなりますように



・・・・・・・・・・・・


今年もコロナ禍で迎えたお盆。
私がこの時季になると思い出すのは、6年前に亡くなった母方の曽祖母のことです。

母の実家に遊びに行くと、いつも温かく迎えてくれる人でした。
今回の曲は、そんな曽祖母と最後にお別れした日のことと、優しい笑顔を思い出しながら作ったものです。



今は家族のもとに帰りたくても帰れず、もどかしい思いをされてる方もたくさんいらっしゃいますよね。
しばらく顔を見れない間に、身内の方が逝ってしまった、という話を聞くたび、私も胸が痛みます。


どれほど自分にとって大切な人でも、ずっと一緒にいられるわけじゃない。
いつその時間が終わるか分からないし、あと何回言葉を交わせるかも分からない。

だから、今この瞬間を大切に、感謝しながら過ごしていきたい。
そんな想いを込めて作りました。


コロナだけじゃなく、いろんな災害や事件も頻発してる世の中ですが・・
一刻も早く、会いたい人にすぐ会いに行ける状況になることを願ってます。

皆さんもご家族との時間、どうか大事になさってくださいね。


ちなみに、曽祖母のエピソードは以前私のブログに書いているので、こちらも併せてご覧いただけると嬉しいです(*´ω`*)
>>https://an-nerhythm.xyz/2019/08/15/great-grandmother/

※楽曲は無料でダウンロード出来ます
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
An-Ne*安音*

作品が気に入った!という方、よろしければサポートをいただけると非常にありがたいです( ;∀;)今後の活動のため大切に役立てます。

ありがとうございます!今日もお身体に気を付けてお過ごしください🥰
ピアノ作曲家&雑記ブロガー。内向的で人間関係が上手くいかず人生迷走→社会にも馴染めずニートに。自分らしさを大事に生きたいとアーティスト活動を始めました。ピアノソロを中心にオリジナル曲を投稿中♪ブログやSNS・作曲のご依頼は→https://lit.link/annerhythm