An-Ne*安音*
アンネリズムRADIO 第5回~モノも時間も楽しくクリエイト~
An-Ne*安音*
画像1

アンネリズムRADIO 第5回~モノも時間も楽しくクリエイト~

An-Ne
00:00 | 00:30
毎度ありがとうございます、内向型ニートのピアノ作曲家・An-Ne(安音)です。


前回のラジオで「子供時代に好きだったもの」についてお話しましたが、その後リスナーの皆様からも、幼少期の思い出話をいくつかお寄せいただきました。
どうもありがとうございますm(__)m


お便りを読んで思い出したんですが、子供の頃って感性がすごく豊かでしたよね。
私も買ってもらえないオモチャは自分で作ってたし、画用紙にボードゲームを描いて、自分でルールを決めて遊んでました。

でも大きくなるに連れて、そうした「遊び方」を考える力がどんどん消えていく。
大人になった今では、お金で何かを買ったり、外の世界に楽しみを求めることが多くなったなぁと感じます。


だけど、大人こそ自分で何かを創ったり、毎日の楽しみ方を考えることが大事なんじゃないか。
今は梅雨だし、コロナで外にも出られないけど、だからこそワクワクする何かを自分で見つける必要があるんじゃないか。

ちょっとマジメな感じになっちゃいましたが、今回はそんなお話をしてみました^^;


先月末、noteに投稿した最新曲「雨垂れ、憩いの時」についても解説しています。
雨で疲れを感じた時、こちらも是非お聴きいただけると嬉しいです。



感想やメッセージ・ご質問などございましたら、是非コメント欄にお寄せください。メールでも受け付けています!
アドレス▶▶radio6426@gmail.com
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
An-Ne*安音*

作品が気に入った!という方、よろしければサポートをいただけると非常にありがたいです( ;∀;)今後の活動のため大切に役立てます。

ありがとうございます!他の作品も是非どうぞ✨
An-Ne*安音*
ピアノ作曲家&雑記ブロガー。内向的で人間関係が上手くいかず人生迷走→社会にも馴染めずニートに。自分に素直に生きたいとアーティスト活動を始めました。ピアノソロを中心にオリジナル曲を投稿中♪ブログやSNS・作曲のご依頼は→https://lit.link/annerhythm