新世紀エヴァンゲリオン_名言_格言

つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる - 新世紀エヴァンゲリオン 加持リョウジ -

1995年からアニメ放映された「新世紀エヴァンゲリオン」。アニメ放映当時は視聴率が低かったものの、斬新なストーリーと独特な世界観が話題を呼びました2006年にはリメイクされるほど、注目を集めている「新世紀エヴァンゲリオン」。

特徴的なのは登場人物が、正義感や正しさなどのキレイではない部分を持っていること。

間違いながらもそれを認め、前に進んでいく。つらい経験をしながらも懸命に足掻く姿が描かれています。

---------------------------------------------------------

つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。
それは弱さとは違うからな

by 加持リョウジ 『新世紀エヴァンゲリオン』より

---------------------------------------------------------

人の痛みがわかる人だからこそ、相手の気持ちも察することができる。
つらいことを経験してきた人、つらいことを経験している人は、実は誰よりも優しくなれる人なのかもしれません。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪