ヘンリー_フォード

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。 - ヘンリー・フォード -

自動車王とも呼ばれたヘンリー・フォード(1863年-1947年)。
アメリカの自動車メーカー、フォード・モーターの創設者です。
ライン生産方式による大量生産技術などの、技術革新やコスト削減の生産形態を確立し、世の中に大きな衝撃をもたらしました。

もともとはエジソンの発電会社で技術者として働いていて、エジソンのお墨付きもあり、ガソリン自動車の販売に踏み切りました。
そんな偉業を成し遂げたヘンリー・フォード。

---------------------------------------------------------

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。
多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。

byヘンリー・フォード(フォード・モーター創始者)

---------------------------------------------------------

なぜ、裕福層、成功者・結果を出している人が少ないのか。
それは何の保証もないまま、努力の効果が現れる前に、その努力を止めてしまうのではないでしょうか。

40歳まで一切の貯金をせずに、事業と自分自身に投資し続けたそうです。
結果が出ていない時も、投資し続け、努力を継続していくことの大切さを学べる言葉です。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪