見出し画像

なんかモヤモヤしてる、変わるきっかけがほしいあなたへ。

みなさん、毎日お疲れさまです。

このコロナ期間、毎日お家にいて、
いままでのこと。
これからのこと。
仕事のこと。
生活のこと。
趣味のこと。
パートナーのこと。
家族のこと。
自分のこと。
たくさん自分と向き合った方は多いと思います。

なぜなら、最初noteを書いたとき、
本当にたくさんのひとが、
『このままでいいのだろうか』
『なにか変わりたいけど何していいかわからない』
そんな心の声を話してくれました。

もちろん、わたしもその一人です。

会社辞めるとき、
『いまより支出を抑えた生活ができる海外に住むから、仕事も前職の業務委託をして、ヘッドスパは趣味の延長で勉強しよう😌』
くらいにしか考えてませんでした。

でも気がついたら、たくさんの方々に支えられ、いろいろな仕事に携わることができそうです。

✔︎ 自分の強みを生かした仕事
・前職の営業代行
・地方創生の営業代行
・WEB広告の営業代行

✔︎ やってみたかった仕事
・インド留学プログラムの企画運営

✔︎ 新しく挑戦する仕事
・HP制作関連
・ウェディングブック制作
・被写体、動画モデル

1ヶ月前の自分では想像もつかないくらい、日々いろいろな変化がありました。

そんななかで今日は、わたしの変わるきっかけになった『シーライクス』について話したいと思います。
(PRなどでなくあくまで自分の意見を書きます)

目次
① シーライクスとは
② 魅力
③ こんな方にオススメ
④ これからのビジョン

① シーライクスとは

『私のきっかけは、ここにある』

こんなカッコいいキャッチコピーを、インスタやYouTubeなどの広告で見たことあるひと、気になってたひとは少なくないはずです。

インスタでシーライクス始めたことを発信した時も、何人かから『気になってました!!』という声を頂いてました。


超簡単に言うと...
定額制の色々なコースがオンラインで受け放題なサービスです。

そして勉強だけではなく、『変わるきっかけ』になるような生徒さん同士のつながりやセミナーなども定期的に開催して、内面から見つめ直していこうという機会を与えてくれます。

特に人気なコースは、
✔︎ WEBデザイン
✔︎ WEBマーケティング
✔︎ ライター
✔︎ ブランディング など。

どれも興味をそそられますよね🤤
個人的に、広く浅く勉強したい方向けかなあと思います。
WEBデザインなどは特に自分でさらに勉強が必要な分野だと感じました。

でもそれ以上に価値のあるものがたくさんあります。


② 魅力

今のご時世、こういったオンラインで学べるWEB関連のサービスは山ほどあります。

そんな中でなぜここにしたのか、私なりの理由です。

✔︎ シーメイト(生徒さん)同士での交流
✔︎ 現役で大活躍してる若手の方々が講師
✔︎ ここでしか聞けない多様なセミナーがある

まず、『シーメイトさん同士での交流』

正直わたしのように最初っから、
『海外に住むためにフリーでやりたい』
などといった夢や目標を持って入る方は少なく、
『なにか始めたかった!』
『手に職のものを身につけておきたい』など、
あまり目標は決まってないけど漠然と加入された方の方が多いです。

みんな不安と隣り合わせで頑張っているからこそ、シーメイトさんとの絆が生まれ、すごく支え合って繋がっているんだと思います。

特別セミナー後の感想をTwitterでやりとりしたり、
仕事がもらえたときは自分のように喜んでたり、
女性のコミュニティなのにギスギスした感じは全くありません。笑

ときに友達であり、
ビジネスパートナーであり、
よい相談役のような存在です
😌


-----------------

そして勉強は、現役大活躍の若手講師の方々です。

例えば、博報堂でバリバリ活躍していた【あべなるみ】さん。
ブランディングの面白さとどれだけ大切かということはすごく分かりました。

創立者の【えりらざぴ】さん。
リクルート退職後、26歳でこの事業を立ち上げたキャリアウーマン。

などなど。
本当な最先端で活躍されているそれぞれのスタイルで教えてくれるので、飽きずに勉強できました。


------------------------

ただ、勉強だけしていても自分は変われません。
そこでぜひ入会したら絶対特別セミナーに出てほしいのです。

わたしも何個も出ましたが、本当にその道のプロをお迎えしてお話しいただけるのでお金を払ってでも聞く価値のあるものでした。(会員さんは無料です)

特に印象に残っているのが、ライフログセミナー(講師:オア明奈さん)です。

一人一人、過去の棚卸しから、今の自分を受け入れ、
未来を考えるものでした。

講師のオア明奈さんは、現在crazy weddingで働いている本当に溢れる笑顔が素敵なひとです。

わたしはこの講座の中でも、
『直感は今までの自分への信頼』
という言葉がとても印象に残りました。

タイミングというものも、自分たちで決断してできているものだと思っているので、過去の自分は間違ってなかったのと言われているようでした。


③ こんな方にオススメ

WEBデザインなど何かを専門的に勉強したいというより、

✔︎ これからなにか変わりたいと思ってる方
✔︎ 新しいものをやってみたい方
✔︎ 時間が有り余ってる方
✔︎ 手に職なものを身につけたい方

こんな方はぜひやってみてほしいです。

金額は入会金15万、月1.5万円くらいと決して安くはないけれども、人との繋がり、スキルアップ、有益なセミナーなどを考えると、とっても意味のある時間だと思います。

わたしは国からの給付金をこれに使おうと決めて入会しました👏笑


④ これからのビジョン

わたしはシーライクスに入り、
それぞれバックグラウンドがあって、
この中でも頑張ってるひとがたくさんいる。

ことを学びました。

正直サラリーマン時代の私は、仕事で忙しいことを言い訳に、新しいことをやる暇はないを決めつけていました。

しかしここには、仕事+子育てをしながら睡眠時間を削って勉強してる人や、CAという憧れの職業につきながら、これからのために頑張ってる人もいます。

そういうひとが、身近にいるだけでも、
すごく頑張ろうと思う気持ちになるし、
そういう環境をまずは作ることが大切だと思います。

そしていま、そういった『なにか変わりたい』と思ってる人たちの変わるきっかけをサポートしたいと考えています。

どんなひとでも未来を変わることはできる。

最初の一歩を踏み出していけるひとが、少しでも増えたらいいなあと思い、実は先日、シーライクスのキャリアプランナーに応募し、合格しました💐

いやあ、人生なにがあるかわからないですね...笑

でもきっと1ヶ月後、半年後には、
また違った場所で違ったことをしてるかもしれないので、これからも自分のペースで頑張っていきます。


---------------------

ということで、わたしはもうすぐシーライクスを卒業して、正式にWEBデザイナーになります。


しかしまだまだこれからなので、皆さん助けてください🥺笑
もし周りにHP制作・集客などで困ってる方や、
結婚式を控えておりwedding bookなどを検討していたら、ぜひお声掛けいただけると泣いて喜びます...


まだまだ始まったばかりのフリーランス生活。
どうなるかは分かりませんが、これからもよろしくお願いします。

あかね.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?