見出し画像

ありがとう・お疲れ様の気持ち

職場の皆さんへ、年に3回のありがとう、そしてお疲れ様の気持ちを込めてお菓子を作ります。

市販のお菓子でもいいけれど、なんせ、人数50人近く居るのと、やはり手作りがお好きな方が多いので、手作りは喜ばれます。

第1回目のお菓子はビスコッティ。こちらも好評でした。
今回は時期的にスノーボールにしてみました。スノーボール自体は材料も少なく簡単に作れるお菓子です。ただー、なんせ数が多い(笑)105個のボールを丸め丸め。丸める作業も楽しいですよ。1ボールの重さを8gにしたのですが、途中からは握った感覚で8gピッタリに測れる技を習得しました(笑)
今回のスノーボールは前回別件のイベント時にお配りした時のものと配合を変え、前回はホロホロ食感の優しい甘い味、今回はサクサク食感の甘さ控えめな味にしました。

前回は前回の美味しさや食感あり、今回は今回の良さがあり♡
「やっぱり手作りは良いわ〜」
「ホロサクで美味しかった」
などなど沢山の嬉しいお言葉を頂きました。

いつもお世話になってる職場の皆さんへ、気持ちばかりですが、ホッとひと息つける時に。一口サイズだから食べやすいスノーボールを♡

新しい職場へのコミュニケーションのきっかけにもなる手作りお菓子。普段はあまり話さない人ともお話しができたり。

ご存知の方もみえるかと思いますが、HSS型HSPの私。

HSS型HSPは、周りから明るく社交的で元気と言われるが実はそうじゃない←ワイワイ騒ぐの好き、お出かけ好きだけど、帰ってきたらぐったりしてます。
周りから落ち着いていると言われるが、実はそうじゃない←心の中でパニックになり焦っています。
そして、初対面で打ち解けるのは得意だけど、だんだん疲れて距離ができる←初めましては大丈夫、2度目ましてが苦手。

こんな私には、手作りお菓子渡しが1番良いコミュニケーションの取り方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?