雑日記と軽い反省。

(※趣味という名の贅沢において)


時間ができてきた!と勘違いして、
去年の冬から「趣味でも始めてみようかな」と
合唱サークル的な場所に行ってみた事がある。

同世代のテノール歌手さんとピアニストさんが主催してた立ち上げたばかりのサークルで、

土日のどちらか、夕方16〜18時の2時間
月2回というルールだった。
※行く度に1500円+雑費を払うルールものちに追加された。

結果、顔合わせ1回と、
2回しかまともに参加できていなかったのだけど


色々自分が忙しくなってきた事と、

休みの日にお金を払って集団に参加するのが疑問に思えてきた事と、


だんだんその会が主催のテノール歌手さんをアイドル的に愛でる会なのでは?!という邪推が芽生えてきてしまった事など、色々あり、、


「今は、やめとこう」という結論に至る事がようやく出来ました。。


合唱は、

「高校時代の部活」だったから継続してできていたのだなと 気づく事が出来ました。


歌は、しばらくカラオケとか利用します。



画像1

(ヒロシさんの日めくりネガティブカレンダーより抜粋)

画像2



行くにしても、

月1回とか行ける時にフラッと行って許される環境で、

周りに人はいるけど、1人で黙々やれるデッサン会等に参加しようかと思いました。。


自分を知れて、大変勉強になりました。


そしてまた別の話ですが、
日記マンガを書きたいと言って書けてない話。。

ノンフィクションでは関係者に許されない気がしてるので、
フィクションの体で書いたらどうだろう!と
ひらめきました。


趣味問題。


でもやっぱりまだ仕事も半人前な部分あるので、

磨きながら生きれる取り組みを探したいです。


朝なので、起きます!



追記、夜。---------


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?