見出し画像

Amy's

はじめましてAmy'sです。
(たまにこのページは更新してます。)ただいま全記事見直しにつき、一部を除き公開停止中。

■自己紹介
まさかのフランス駐在になった、しがない単身赴任中の会社員です。パートナー(夫)は日本で暮らしてます。
普段は根暗でネガティブ、お家が一番なタイプですが、気が乗ると出かけたり、キラキラしたことにも手を出したくなります。
気分の波が激しいくせに小心者で心配性、駐在なんかしたら、まっ先に病むタイプだと思っているので、意識して穏やかに過ごせるよう苦心する日々。

■グルメ
つくるのも、食べるのも好き。好き嫌いはそこそこありますが、パンが大好き。ジャンルでいえばイタリア料理が一番好き。

■旅行
特に海外旅行が大好き。(が、住むほど好きとは言っていない笑)社会人になってからは、少しの贅沢がコンセプト。これまで行った国は、初めて訪れた時の時系列で以下の通りとなっています。

1. 韓国(ソウル)
2. イギリス(ロンドン) 3回
3. エジプト(カイロ)
4. トルコ(イスタンブール) 2回訪問
5. イタリア(ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ナポリ、シチリア、トリノ etc.)5回
 ※シチリアが大好きで、社会人になってからシチリアに3回行っています。
6. ヴァチカン
7. フランス(パリ、リヨン、ボルドー etc.) 2回
 ※フランス旅行から社会人、現在パリに暮らしてます(どうカウントしたらいいんだろう…)
8. スペイン(バルセロナ、マドリッド、グラナダ、サンセバスチャン、バレンシア etc.) 4回
9. モロッコ(カサブランカ、フェズ、マラケシュ)
10. インド(ニューデリー etc.)
11.  アメリカ(グアム、シアトル、アラスカ、ニューヨーク、サンフランシスコ、ラスベガス etc.)5回
12.  チェコ共和国(プラハ、チェスキークルムロフ)
13. オーストリア(ウィーン)
14. ギリシャ(アテネ、メテオラ)
15. クロアチア(ザグレブ、スプリト、プリトヴィツェ、ドゥブロブニク)
16. ドイツ(フランクフルト、ミュンヘン、ヴュルツブルク etc.)
17. ポルトガル(リスボン、コインブラ、ポルト etc.)
18. フィリピン(アンヘレス)
19. マルタ共和国(バレッタ、ゴゾ島、コミノ島 etc.)
20. ベルギー(ブリュッセル、ゲント、アントワープ、ブルージュ etc.)2回
21. オランダ(アムステルダム、デルフト)
22. オーストラリア(シドニー、メルボルン)
23. ナイジェリア
24. ポーランド
To be continued... まだまだ行く予定


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?