見出し画像

次の時代を生きる鍵

今日は、下記のご質問にお答えしながら、
仕事についての考え方と、
上手な望みの持ち方、
そして、
これからの世界を生きていく上で必要なことについて。

仕事についてアドバイスいただきたいです。私は契約社員として3年働いています。あと数年は更新できるのですが、入社した年から状況が変わり苦手な仕事ばかり関わるようになって日々苦痛を感じています。Amyさんの本を参考に仕事のいいところを探したり、やりたい趣味を始めたりしています。以前よりは気分はマシですが、来年は今の仕事は続けたくない、という気持ちが強いです。自分の本当にやりたい仕事に就きたいです。まだ何をやるかも見えてこないし、新しい仕事が見つかった訳ではありません。自然な流れが来ます。と以前言われたことがあるのですが、何も決まらない状況で、好きな仕事へ移行するには、どのような思考や行動が必要でしょうか。

ハードな上司が現れたり望まない異動だったりこの数年続いていますが起きる事、現れる人も意味があると消化し続けていますがいつまで経ったもの開けて行きません。思考のどこがミスっているでしょうか?
今ある良い部分(お給料が良かったりフレックスだったりお休みが取りやすかったり出張で海外に行けたり)には常に感謝しています。本当に恵まれていると思うので。望みはもっと楽しく面白い仕事にチャレンジする事だけなのですが。

ここから先は

1,846字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?