見出し画像

この世は夢だとわかるとどうなるのか?


この世界は仮想現実であり、夢のようなものである。

と言われて、何となくわかる人も、そうでない人もいると思いますが、
結局のところ、このことが完全にわかってしまうことが解脱であり、
悟り(の入口)です。
そして、「スピリチュアル」と言ってもいろいろありますが、
すべての「スピリチュアル」が向かっているところと言ってもいいと思います。

しかし、それがわかったところで、だから何なの? と思うかもしれません。

今回のnoteは、この世界が夢だとわかったらどうなるのか?
何がいいのか?
ノンデュアリティに対する考察も含め、書いてみました。

ここから先は

1,839字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?