見出し画像

引き寄せと助け合い

ハーブティーの効果も虚しく、風邪を引いてしまったようだ。ハーブティーは風邪の“ひきはじめ”には効果があるのかもしれないけれど、既に引いてしまった風邪には勝てなかったみたい。

「今週は木曜日の休みがあるから」
そう自分に言い聞かせて、弱った体に鞭を打って出社する。毎朝どうにか奮い立たせないと、気持ちがついていかない。

元々気持ちの波が激しいタイプで、ポジティブかネガティブかと言われたらネガテイブ側に属してしまうわたし。

でもそれを補ってくれるかのように、周りにはポジティブな人がたくさんいる。

無意識のうちに引き寄せて、パワーをもらっているのかもしれないな、とふと思った。

わたしは周りのポジティブ人間に救われている。起こる前にくよくよ悩んでしまうわたしの性格を、わたしのちっぽけな悩みを「そんなことないよ、大丈夫」と笑い飛ばしてくれる人たちに助けられている。

人間誰しもひとりでは生きていけないと言うけれど、わたしは特にそうかもしれない。

自立することは大切だと思うけれど、自立することと孤立することは違う。一人で生きることと独りで生きることは違う。

助け合わなきゃ人はすぐに壊れてしまうと思う。

#ライター #エッセイ #日記 #つぶやき #ひとりごと
#助け合い #引き寄せ #パワー #1日1note

最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^