見出し画像

DAY35:音楽はやっぱり何かを動かす力がある

6月9日、土曜日、はれ

ようやく観ました、グレイテストショーマン!ララランドにどうしてもしっくりこなかったわたしは、この映画も同じように感じてしまうのではないかとずっと観るのを躊躇ってしまっていたのだけれど、全然そんなことなかった。

人種や障害をこえて、人々が自分に自信を持ち成長していく。ひとりの男の人の夢物語だけじゃなくて、その周りにいる人たちが、音楽・ダンスを通して自分たちに自信を持っていく姿が響いたな、、というかそっちの方が胸熱だった、わたし的には。

映画を観たあとにYouTubeでこんなものを発見。映画を観たときよりも心が揺さぶられて、思わず涙しました。これぞ魂の歌!皆さんもぜひ。


最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^