【今日の一曲】パブリック / Mrs. GREEN APPLE

Mrs.GREEN APPLE通称ミスグリ。この曲は2016年の曲で、少し古いです。僕にとってのミスグリはこの時代で止まっちゃってて、なんだかこの時代のミスグリの曲を聴いた時の感動がプレミアをつけちゃってるんでしょうね。ミスグリのいいところはなんてったって、切ないような独特な明と暗の表現。人間の脆さ、醜さ、美しさ、やさしさ、世間、そういったものとの葛藤を描き、そのうえでリスナーを明るいほうへ導いてくれるのがミスグリです。この曲はお気に入りの中でも1位2位を争う曲です。好きなポイントは、優しくつぶやくようで、何かをこらえているような歌い方。そして、抜群の歌唱力でいいところで歌い方に強弱をつけてくるところ(気持ちが盛り上がります)。あとは歌詞ですね。特に最後の最後の歌詞「醜いなりに心に宿る 優しさを精一杯に愛そうと 醜さも精一杯に愛そうと」ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいたお金はすべて、記事のためのイベント代・交通費に充てさせていただきます。 皆様の温かいお心遣い、どうぞよろしくお願いいたします。

これからも頑張ります!
2
note復帰しました。2020年は昨年とはまた違ったスタンスで、気ままに続けていければいいなと思っています。サムネも変えました。埼玉県在住会社員。趣味と興味が三か月坊主。noteは大好きです。twitterもよろしくお願いします。気軽にフォローして下さい…フォロバします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。