見出し画像

ブログとは違う世界を書きたい

いくつか自分で運営しているブログがある傍らでnoteを始めてみることにした。
ブログってどうしても型にはめ込もうとしてしまう部分があって、読む人のヒントになるように書く必要がある。
だから自分事みたいなことをあんまりダラダラと書けないこともある。

だからこのnoteには『自分が生きている証』みたいなのを書きたいと思った。
型にはまらない自由な感覚でブログとは違う世界を書き綴っていきたい。

幸か不幸か昔から文章を書くのが好きな性分。
たまにブログ書くのめんどくさいな…とか感じることもあるけど、そんな時は良い記事が書けないから潔く書くことをやめる。
そんないい加減な気持ちでちゃんとしたことなんて書けない。
やっつけ仕事をするくらいなら書かない方がマシ。
そんな感じでブログは続けている。

noteは自由にやっていきたいと思う。
自分のために始めたい。
いつか私がこの世とお別れをした後に、娘や親しい人に読んでもらえると嬉しい。
まだまだ元気だし病気ではないから死なないけどね。笑
でも自分の明日なんてどうなるかわからない。
もしかしたら今日この後家を出て5分後に事故に遭うかもしれない。
そう思った時に自分の生きてきた足跡みたいなものを残しておきたいと思った。

暮らしのこと、旅のこと、思うことを色々書いていきたいと思う。
人間生きていれば日々思うこと、感じること、経験することがたくさんある。
思いのままに書き綴っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?