見出し画像

#2 今日のドラゴンズは勝ったの〜?                期待の若手の大活躍!?!?!?

#2
みなさま、こんにちは、こんばんは。

現役大学生のamuuyです。
今日は小さい頃からのファンである、中日ドラゴンズに関するnoteです。

試合は毎試合欠かさず観ています。
とにかくワクワクする感じがたまりませんね。笑

昨日は推し中の推しの梅津晃大選手の今季初登板でした。
今年初登板ということでとても気合が入ったピッチングの様でした!!!
しかし結果は残念ながら勝ちがつかず、次回に期待大ですね!

そして今日はドラゴンズのエース、いや球界のエース大野雄大投手の登板です。
得意のホームでのベイスターズ戦でしたね。

試合は1回からdドラゴンズの先制があり、一挙4点を入れる展開となり、勝ちを確信して観ていました。

しかし2回表、横浜の主砲ソト選手に3ランを浴び、1点差に詰め寄られてしましました。
今日も昨日同様接戦の投手戦になるのかと感じました。

そんな中、3回裏ドラゴンズに満塁のチャンスが訪れます。
打席には期待の若手、根尾昂選手
最低でも犠牲フライで追加点が欲しいところ。

横浜は欠かさず一度マウンドに集まります。
さあ、初球。ストレートのボール。

2球目はスライダーでボール。
打者有利のカウントになりました。

そこで3球目、、、

打った————————!!!!!!!!!!!!!

なんとスタンドに入り、プロ初ホームランが満塁ホームランになりました。

あの日広いバンテリンドームでホームランを打つだけでもすごいのに
満塁というチャンスで打てるところが、まさに「持ってる男」ですね。

これが決定打になり、ドラゴンズは見事8−4で勝利をおさめました。

ほんとにドラゴンズの勝ちが自分の気分のパラメーターのようになり気分の良いものです。

明日も勝って一気に借金返済、Aクラスまっしぐらと行きましょう!!
勝野投手に期待です。


今日もここまでお付き合い頂きありがとうございます。
明日も投稿頑張ります。

「思い立ったが吉日、今日が1番若い日。」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?