見出し画像

ささやかな日常#9 好きな食べ物でキャラクターをつくってみた

noteでスキのリアクションに画像が表示できるようになったというお知らせを頂いてやっときちんと設定をすることができました。

noteで漫画を描くときに登場人物が必要でわたしの好きな食べ物という括りでキャラクターをざっくりと作っていたのですが、これを機会にきちんと名前を決めたり雰囲気を設定しました。感謝の気持ちを届けるために手紙を書くということをヒントに切手風にしました。


まずはお餅です。「かがみもちらいす」さん。

画像4


次にアイスです。「かがみもちあいす」さん。

画像4


続きまして玄米。「からつきげんまい」さん。

画像4

いやいや、白米でしょ。という声も聞こえてきました。はい、わかります。白米もスキなのですがある日「寝かせ玄米」というものに出会い、玄米がスキになりました。モチモチしているのです。

最後にピーナッツ。「からつきぴーなつ」さん。落花生。

画像5

まだ、少ししか創作を投稿していませんが「スキ」なものを発見した際にはハートマークを押してみて頂けると4名の中の1名が感謝の気持ちを代弁してくれるように設定をしました。


おまけ。

画像5

かきかき中…好きな食べ物ということが功を奏してペンが進みました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?