見出し画像

【アムのBlog】第三弾 最近のいろいろ

みなさんこんにちは、絶賛二日酔い中のアムです。

久しぶりにめちゃくちゃのみました。

楽しかったなぁ


一流の経営者は二日酔いにならないらしいですよ。
というか二日酔いになるまで飲まないのが普通だそうです。

はい、夢が破れました。笑


でも最近気づいたことは、二日酔いでの仕事は気持ちがいい。

はい、変態です。

奄美はとにかく暑いので、働いてると汗をかくんですが、それですかね。

あと二日酔いの方が力抜けていい接客出来てるかもしれません。




「めちゃくちゃいい環境です」


SCENEに同い年の女の子で果てしなく頭のいい子がいます。

死ぬほど頭がいい。僕ごときじゃ計り知れないほどに・・・

同じ25年間生きてきてここまで差開きますか?ってくらい

でも、めちゃくちゃいいです。超絶勉強になる。

同い年っていうのがめちゃくちゃ刺激にもなります。

こんなにも恵まれた環境が最高すぎます。

プライドとか関係ないくらい頭がいいので聞きまくります。学びまくります。

前の僕だったら、クソみたいなプライドで同い年の子から学ぶなんてできなかったかもしれないけれど、いろんな発信者を見て、自分もいろんな経験をしてきて、今はできます。
プライドとか抜かしてる場合じゃないんですね。
学べることはなんでも学ぶ。

いやぁ最高です。本当にありがたい。



もう二日酔いになってる場合じゃないんですよ。


以前は毎晩ビールを飲んでたのですが今は全く飲まなくなりました。

ビール飲むとその瞬間から勉強できなくなるし頭回らなくなります。

ただしみんなで飲むときは死ぬ気で飲みます!!
次の日が仕事だろうとなんだろうと!

飲むときは本気です。

なんてったって、家族で飲んで吐いちゃうんだから。




甥っ子が可愛すぎる件


奄美では姉ちゃんち(小林さんち)に居候させて貰ってます。

甥っ子もいまして、今1歳3ヶ月?くらいなんですが、可愛すぎてやばいです。

最近、「アム」って言えるようになって、もうメロメロ

子供はいいですね〜

そこにいるだけでその場が明るくなる。神様ですね。


でも一緒に住んでて本当に思うのは、母強すぎ。

四六時中一緒にいて、ちょっとでも離れると泣いて、寝る前も泣いて。

めっちゃめちゃ大変だろうなと本当に感じました。

シンプルに「スゲェ」と。


さらに最近ドラマ「コウノドリ」が家で流れててつい見ちゃうんですが、あれもヤバイですね。

シーズン1観てなくてシーズン2の何話目かも分からないのを観て普通に泣きました。

出産ってすごいことだなと思いました。

そしてあのドラマに出てくる旦那が9割がたヘタレすぎて、自分はああならないようにしよう、と反面教師にしています。





今日も星が綺麗です。

幸せだ。




ではまたあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?