見出し画像

やる気スイッチが入った話

みなさんこんにちは、VlogとBlogの違いも分からずに響きがカッコいいからという理由でVの方を得意げに使っていたら僕のはBの方だったアムです!

Vlog : Video log
Blog : Web上にlogする→Web log→Blog

だそうです。

ひとつ勉強になりました!



さて。

今日はやる気スイッチが入った話をします。
やっとや。。。



イタリアから戻り僕はもういちどホテルTHE SCENEに戻りました。


一か月程働かせていただいた後、僕はあることを決めました。

”もういっかい都会で働こう”

と。


理由は、このままじゃヤバいかも。と思ったからです。

SCENEは正直最高の職場です。
自然豊かだし人は優しいし尊敬できる上司はいるし。


ただ、環境が良すぎる故にそこに甘えてしまい、自分自身が成長することが出来ないと感じました。

楽園のような場所に居続けたら自分がだめになる。と。

今思うと、本当に雑魚人間だなと思います。
自分に成長する気がないことを棚に上げそれを環境のせいにしていたのです。

環境が良すぎて成長できないってなんやねん、って感じですね。

ストレスがないことに不安を覚えていたんですね。

都会でストレスある生活をすればもっと成長できると思っていました。

アホですね。

今もですが。



そんな僕が都会に戻ってもいい会社に入れるわけもなくメンターに出会えるわけでもありませんでした。


またダラダラとアルバイトをしてみたり、テキトーな会社で正社員になってみたり、無駄とは言いませんが特に成長もない2年間を過ごすことになるのでした。



ここまでがつい一か月前までの僕です。



note毎日投稿を始める少し前。



毎日毎日どうでもいい仕事を続け、家に帰ってはビールにテレビ。

自分はこんなもんじゃないと思いながらも何一つ行動を起こさない典型的なダメなやつでした。

そんな自分が心底嫌いでした。



もう一回SCENEで働かせてもらおう。

その決意が固まるまでに2年も要してしまいました。

彼女に「お互いもっと好きなことしようか」と言われるまで僕は決意することが出来ませんでした。ものすごく感謝をしています。本当にありがとう。


決心のついた僕は、その日のうちに小林さんに電話をしました。

「小林さん、もう一度SCENEで働かせてください。」

めちゃくちゃ緊張しました。

小林さんは

「おー分かった。あとでもういっかい電話するわ!」

といいその時は電話を切りました。

その後電話が来て

「あむ、ちょっと提案なんだけどさ、アム奄美で経営者になれば?社長になれ!アム!」


はい、ここです。

スイッチ入った瞬間。笑

心でスイッチが入る音がしました。まじです。

やっっっと人生においてやる気が出た感じがしました。



速攻で職場に連絡をし、今月いっぱいで退職します!とハキハキと伝えました。

もうその次の日から嬉しくて楽しくてしょうがなかったです。

なんていうんでしょう、頑張れることが見つかった喜びって言うのでしょうか。

そのあたりからnote更新を始め、ツイッターでも毎日3アイデアを出し続けることをやっています。

今はSCENEで働きながら合間に記事書いているので忙しいですが、めちゃくちゃ充実しています。

楽しいです。

頑張るって気持ちがいい。

でもまだまだ作業量がノミです。

もっと頑張らないとな。

記事書きながら燃えています。

応援して下さる方本当にありがとうございます。



これからディナーのサービスです!
お客さんと話しまくるぞー。


行ってきます!


ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?