見出し画像

きんつばに見えたたばこケース。

今年の初めに加熱式たばこをやめて
紙巻きたばこに戻しました。
結果、本体掃除から解放されたので
編み物の時間が増えました(っ´ω`c)ワーイ
ということで
たばこケースを編みました。

たばこケース2023

4個めでやっと頭の中の完成形を現実化できました。
たばことライターがピッタリ収まって
尚且つ角張ってるもの。
(お時間のある方は)完成までの過程をご覧ください…
1個め。

編みはじめたら全く角張らなかった(・_・、)

2個め(画像なし)
考え過ぎて修復不可能になり全捨てしました(´;ω;`)
3個め。

サイズが大きすぎました。
おまけに全ての面がうねっています。

うねりとサイズをなんとか解消する為に
ボタンとヒモを付けましたが、ヒモがボタンにかかりづらくてちょっとしたストレスに。
普段使うものにストレスは必要ないので、
ボタンとヒモは却下。
他に何かないかな~と思いつつハートを編んでいたら…
あれ?ハートを「押さえ」みたいにできる!と
ひらめきました。

ピッタリ🤗🌟
アップで撮影したので
他のアラが見えてしまいました…

うねりの原因は縁取り編みか、もしくは編み方のチカラ加減を間違えたのどちらかです。
(どっちもアリ)
またいつかたばこケースを編む時は
チカラ加減に気をつけて、さらに目数を少し減らして編むつもりです。
でも、これはこれでOK!
ここまで読んでくださりありがとうございました!🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?