17.投資をしてみる

新年3日目。ようやくお休みがやってまいりました。私の正月休みは今日がスタートです。
わーい\(^^)/

 昨晩は仕事後、夫と合流して夫の実家へ。
義理の父はもう10年以上前に他界されているので、義理の母は一人暮らし。2021年には還暦を迎える義母ですが、それを感じさせない若々しさがあり、というか昨日まで勝手に54歳ぐらいだと思っていたので、来年60歳と聞いて衝撃でした!

 ゆっくり起きた今朝は、昼頃に今度は我が実家へ。母が一生懸命お節作ってくれました。今年のヒットは黒豆かなー。毎年上手くできたりできなかったりしてますが、今年はかなりいい出来でした。(偉そう。笑)ちなみに母は、伊達巻も手作りします。普段から、餃子の皮を一から作ったり、味噌を作ってみたり、苦手とか言いながら料理好きみたい。

 余談はこの辺にして、表題の投資の話。
数年前に買ったこちらの本。久しぶりの読み返してみたら、そもそも2017年に出た本だったので、「もしかしたらちょっと情報古いかも。。。」と思い始めました。。。本の内容というか書き方も好きだったので、同じ著者で最新版ないかなーと思ったら、超タイムリーにだされてましたー✌️

3000円投資生活DELUXE

今日地元の本屋さんで買って、古い方をやめてこちらを読み始めましたが、読んだことがある部分も多かったので明日には読み終われそう!
こちらは、貯金をしつつ、コツコツと少額から投資をすることを推奨しているこちらの本です!
もうすぐ子供が生まれる今だからこそ、改めて読み返しています。この先の教育費とか老後の資金を増やすための最善な投資方法とは何なのか、楽しく勉強したいと思います!
オススメでーす♡





まもあゆの記事を読んでいただき有難うございます。サポート頂けたら励みになります!