見出し画像

初めてのインターネット

こんばんは。

私が初めてインターネット(SNS)を使った時に思ったことを書こうかなと思います。

------------------------------------------------------------------------------------

最初はあんまりSNSに興味が無くて、良い面より悪い面ばっか想像してました。

色んな人の誹謗中傷が多いんじゃないかとか

そんなのが多い所など見たくないなと思ってました。

それに自分の趣味も別にSNSが無くても楽しめるから誰かと共有し合う必要は無いような気がしてました。


でも、1回始めてみないと分からないよなぁって思いTwitterをしてみました。


それで1週間ほどやって嫌だったらやめようと思ったんですが

確かに同じ趣味を持った人と楽しさを共有したりするのは楽しいって事を知ったり

誹謗中傷は確かにあるけど、そればっかりでは無いって事も知りました。

それに私の知り合いにはいないような人とも知り合えてこんな人もいるんだと知ったり         それにあんまり触れてこなかった物事にも触れようと思いました。

それに色んな意見が聞けるので助かる時がめっちゃあります。

そんな良い面を色々見つけたんですが

やっぱり、時々TwitterやInstagramなどのSNSから離れるという事も大事じゃないかなと思います。

やっぱりSNSをやってると時々誹謗中傷ツイートを見かけて心が苦しくなる事があります。※あくまで個人の意見です🙇🏻‍♀️

それで心が疲れる前にSNSからは離れるようにしてます

そこまでしてやる必要は無いと私は思うので。

離れたら離れたらで趣味がさらに増えたり

好きな本がめっちゃ増えて読書する時間が増えたり

こんな時間も絶対大事だと思います。


それで久しぶりにTwitterに戻ったら心が随分楽になりました。

こういう時間は定期的に入れていこうと思ってます。


SNSは適度にやって、適度に離れながら

人を傷つかせず楽しめたら1番良いと思います。

それで何か困った事があった時に相談出来るような場所でもあって欲しいです。

---------------------------------------------------------------------------------------


読んで下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️



↓こちらも読んで下さると嬉しいです(*´ω`*) 

https://note.com/amsupa_1m2m/n/nef135e6f75c3    



#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット