見出し画像

ハイヤーセルフにつながる方法

2020.08.13の
前のサイトからの過去ログに加筆して再投稿。

===


ハイヤーセルフって何?
っていうとこから今日はお話しします

なんだかうまくいかないな

そんな時にハイヤーセルフと繋がっておくと
いろいろアドバイスもらったりすることもできます。

ハイヤーセルフっていうのは

「思考による自我が消滅している自分」
「魂そのものの自分」


つまりは
「一番ベストなバージョンの自分」っと思ってもらえたらいいと思うの

ハイヤーセルフと繋がれば

必要な食べ物とか着る服とか
そんなことまで教えてくれたりするし
繋がりが深くなると
何かに迷っているときや、
お仕事などで役立つこともたくさんあります。


インナーチャイルドが自分の奥底にいる
満たされてない欲求を抱えた自分だとすると


ハイヤーセルフは
もっとも自分の整った状態
視野の広い、
高次の状態である自分です


自分の本質と直結した、姿ある自分自身
といってもいいかもしれません。


宇宙にいる自分というのかな。


ハイヤーセルフ
という文字通り、
高い次元の自分です。


今の状態を俯瞰している自分でもあり
地球にいる<私>、を見下ろしている<私>でもあり
客観的に見ている<私>、でもあります。
もっとも美しくて凛々しくて
愛に溢れている<私>、でもあります。


自分自身の本質ですので
もちろん
「私」をまるっと愛しています。

だからとても優しくて
そしてもっとも信頼でき
もっとも<私>を理解してくれる存在でもあります
そして最善の方法を知っている<私>、でもあります。


そのとってもなんだか素晴らしい状態にいる<私>と
いつも繋がるには、
日常の生活の中で
自分自身の状態を
心身ともに
整えていることがもちろん必須になってきます


つまり無意識で生きている人や
いつもエゴ的自我に支配されていたり
被害者意識を持っていたりすると


自分の中にその存在を見ることもできないし、
不安や恐怖、自己否定と一体化している時は
ハイヤーセルフとはつながれないということです。


カラダ意識がしっかりあって
カラダが健康でいるとき
「〜なければならない」
「〜しないといけない」
「私は不完全だ」
という終わりのない
思考に完全に気がついているとき


言い換えると
未来の心配や
過去の後悔から抜け出して
<いまここ>
と繋がっているとき


完全にエゴが消失するとき
<私>は空になり無限になっていきます。


そうすると
ハイヤーセルフと繋がることも
カンタンになってきます。


どんな人でも実はね
簡単に繋がれます。

一番良い方法は
ハイヤーセルフは
眠る前などに
リラックスして
うとうとしているとき
セッション中などに、完全に委ねて
お話ししているときに
よく繋がります。


一瞬で終わる時もあるし
かなり長くやりとりをすることもあります。

コツさえ掴めば簡単です。

リラックスした状態のときに、
イメージすることから始めてみてください。

自分のもっとも素晴らしい部分でできている自分が
いるとしたら、どんなところにいるでしょうか?

そこへ
自分が向かっていく情景を思い浮かべてみてください
そして
そこへ着いた、
と思ったら、
今度はその自分自身のもっとも
素晴らしいエッセンスを集めた存在を
目の前に思い浮かべてください。


どんな見た目で、どんな感じか
しっかり目の前に「いる」と思ったら
何か質問してみてください

それってただの妄想とかイメージでしょって
思われるかもしれませんが、
そのイメージや妄想で初めはオッケーなんです。

頭で空想することではなくてね
思考で考えるのではなく
ありありと、
「意識」をそのまま感じてみてください。


ハイヤーセルフと仲良くなっておくと
いろんなアドバイスを貰えますし
あなたの1番の理解者ですから
沢山のことを共有できます。

そこには
物質的な肉体はないですが
あなたの
保護者であり
恋人や友達のような
大切な存在でもあるので
ハイヤーセルフとの関係で
しっかりと自分自身との
関係性を築けると
現実の世界での
夫婦や親子間などの
パートナーシップでの
共依存や
エゴ的な依存関係性からも
抜け出すことができます。


自分と相手を認め合う
人間関係が築きやすくなります。

何より、
とっても楽しいですよ。

なんたって魂レベルの自分そのものだから


またいずれガイドオーディオや
ワークショップで詳しくやります
私のハイヤーセルフがどんなところにいて
どんな感じかは動画で解説してみました。


動画はこちらから:
https://www.youtube.com/watch?v=0NZVraqR0g8&feature=youtu.be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?