見出し画像

二次元における眼鏡+αな萌について。

地元のメイトで、たまたま、とうらぶのグッズで明石ないかなぁと探していたら、たまたまアニメKの伏見のグッズがあって、勝手に似ていると少し前から唐突に思った事があった。

刀ミュの明石限定で言わせてもらえるなら、性格は良いというよりは少し良くないイメージがあります。あくまでイメージだよ。個人的にね。アニメKの伏見の性格は、良くないというよりは歪んでいると言った方が良いかなぁって思う。アニメ Kの事をWikiで調べたら、放映されたのが2012年って、8年前かぁ。あっという間に8年だよ。

ちょっと性格に難アリ+眼鏡って、私の中では萌のトリガーが引かれるのかなぁと思ったりもした。明石と伏見、個人的には容姿も似ているって思ったのもあるし。全部が似ているわけではないけど、雰囲気?みたいなものが似ている=こういうキャラに弱いのか、と氣付かされたりもしてしまったのよ。友達からしてみたら、今更かもだけどね。

ただ、眼鏡を掛けていても、ちょっと性格に難アリでもハマらないキャラもいるので、何処が萌というなのトリガーなのかは、はっきりもしないんだよね。…ツイステのオクタ寮のタコ君は、あまりハマらなかったのに、眼鏡無し性格悪しのウツボ双子(口調が丁寧な方)が最推しだから、世の中分からないよね。

性格難アリ=愛が重い、みたいな方程式が私の中にあったりもするようで、これも好物なのは、また別の機会に書くとして。…オタク20年以上やってても、萌のトリガーがブレているので、好物で鉄板な萌える物をもっと意識的に探した方が良いのかしら…?でも、それって、萌える物を探せば探す程、沼って事…?

程々にしとけと、理性の自分が脳内で囁いてくるので、今日は明日仕事だし、寝ないとなぁ。

おやすみなさい♾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?