見出し画像

Z世代からみた世界とBeauty特集「ampule magazine Vol.4」発刊と 「Z世代の美容消費の『今』を知る」ウェビナー開催のお知らせ!

こんにちは!ありすたです。
今までインタビュー記事を執筆させていただいていましたが、今回初めて別ジャンルの記事を皆さまにお届けすることになりました!
皆さまがampule magazine Vol.4を読んでみたくなる記事になるよう心を込めて書かせていただきます^^
 
さて、前回のampule magazine特集記事は、Vol.3「戦うブランドたち」をテーマに、昨今注目されているブランドアクティビズムなどの内容をお届けしました。
まだご覧になっていない方は、是非こちらの記事を読んでみてくださいね。

そして今回は、Vol.4発刊のお知らせです!
まずは、ampule magazineをまだご存じない方のために、改めてご紹介させてください。

ampule magazineとは

昨年の7月に創刊したampule magazineは、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジンです。
創刊の想いや掲載内容については過去記事でご紹介しているので、まだご覧になっていない方はぜひチェックしてみてください。

また、今回、ampule magazine創刊1周年を記念して、8月29日までの期間限定で創刊号Vol.1から最新号Vol.4まで全編無料公開しています!
日本の美容トレンドだけでなく、海外にも目を向けた内容など盛りだくさんのコンテンツとなっていますので、この機会に全編をぜひご覧ください^^
 
▼全編閲覧ページはこちら!

▼Vol.1「変わる“Beauty”、変わるわたしたち」
「変わる“Beauty”、変わるわたしたち」をテーマに、日本におけるトレンド変遷や海外の最新情報、生活者調査などからこれからの時代の新しい“Beauty”とわたしたちの価値観の変化について考えました。

▼Vol.2「『成分』から変わる、J-Beautyの未来」
生活者へのアンケートだけでなく、スキンフルエンサーやスキンケアブランド、医師や専門家などへのインタビューから、化粧品成分の「今」と「これから」を考えました。

▼Vol.3「戦うブランドたち」
昨今注目を集める「ブランドアクティビズム(※)」について、『ブランド・アクティビズム』の著者であるクリスチャン・サーカー氏への独占インタビューをはじめ、社会課題への関心が強いとされる「Z世代」への意識調査や、ブランドアクティビズムに取り組む企業の国内外の事例などから深掘り。ブランドアクティビズムの「今」と「これから」を探りました。

待望のVol.4のコンテンツ内容をご紹介します!

ampule magazine Vol.4では、「Z世代から見た世界とBeauty」というテーマでお届けします!
「Z世代」とは、1997年~2010年に生まれた、現在12~25歳のいわゆる若年層世代を指します。Z世代は、生まれたときから携帯電話が身近にあり、SNSと共に育ってきたデジタルネイティブ世代のため、従来とは異なる情報収集や購買行動を取っています。
 
これまではGoogle検索やネット検索することを「ググる」と言っていましたが、Z世代はInstagramやTwitterの#タグをもとに検索し「ググる」ではなく「タグる」と言うことが多いようです。検索行動と同様に、購買行動も異なってくるため、マーケティングにおいても非常に重要な変化ですよね。今回のマガジンでは、Z世代の美容消費トレンドについてを解説しています。他にも、日本だけではなく、韓国や中国のファッション・メイクのトレンドも特集しています。


■コンテンツ内容一部抜粋

 

ampuleウェビナー「Z世代の美容消費の『今』を知る」のお知らせ

さて、さらなる「Z世代」への理解を深めるために、今回もampuleウェビナーを開催致します。今回のウェビナーでは、「Z世代の美容消費」をテーマに、Z世代の美容に対する価値観や購買傾向について、スペシャルなゲストもお呼びして、日本のみならずグローバルな視点で紐解いていきます。
昨今SNSの影響力がますます強まり、急激なスピードで変化していますが、そんな中、Z世代は、その変化をいち早く体現し、トレンドを最前線で発信しています。
トレンドの源ともなる「Z世代」を知る機会となっておりますので、是非奮ってご参加くださいませ!

■イベント概要■

日時:2022年9月7日(水)19:00-20:00
参加費用:無料
開催形式:オンライン開催
定員:限定 450 名(応募者多数の場合は抽選を行います)
プログラム:
【1】Z世代の今と美容マーケティングに必要な5つのキーワード
スピーカー:山口夕依氏(SNSトレンドとZ世代インサイトの専門家)
【2】世界のトレンドをつくるZ世代の価値観と美容業界に求めるもの
スピーカー:飯田マリーナ加穂(ampuleフランス特派員)

■詳細・お申し込み■
お申込みフォーム:https://dlfb.f.msgs.jp/webapp/form/21245_dlfb_63/index.do
お申し込み締切:2022年8月29日(月)23:59

※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※セミナー参加用のZoomのURLは、イベント当日までに、お申し込み時ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

最後に

今回は「ampule magazine Vol.4」の発刊のご案内とウェビナーのお知らせをさせていただきました!
SNSが発達していくことで、消費行動も変化していきます。SNSを盛り上げているZ世代の行動を知り、学ぶことでよりSNSの活用ができるのではないでしょうか。
毎回ampule magazineを読むたびに、「本当にこの内容が無料でいいのか?」と思うくらい充実したコンテンツと素敵な紙面になっているので、まだ手に取ったことのない方は本当にもったいないです!
是非、全号無料公開を機に、一人でも多くの方が読んでくださることを願っています^^
さらには、Z世代を「知る」きっかけとして、ampuleウェビナーへのご参加もお待ちしております!
 
また、Twitter、Instagramでも発信を行っていますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!
 
▼Instagram
https://www.instagram.com/_ampule_/
▼Twitter
https://twitter.com/AmpuleEpjb
 
今日もお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに^^

この記事が参加している募集

オープン社内報

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?