見出し画像

【イベントレポート】@cosme TOKYO 3階ラウンジにてampule初のイベントを開催!Hello!TOKIMEKI心ときめくビューティーイベント produced by ampule~

皆さん、こんにちは!ampuleのあんちゃんです!
今回は、2022年12月18日(土)・19日(日)に開催したampule初のBeauty体験型オフラインイベントの様子をお届け!

ご来場できなかった皆さんのためにも、この記事をきっかけにBeautyにときめいてもらえるよう、2日間の情報をたっぷりお伝えします♪

■Hello!TOKIMEKI 心ときめくビューティーとは・・・?

今回のイベント会場は、日本最大級のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」のフラッグシップショップ「@cosme TOKYO 3階ラウンジ」!

ampuleでは、美容の力で日本を元気にすることを目標に掲げているので、これまでも、美を通して皆さまが元気になれるよう、さまざまな企画をご用意してきました。

そんな中、2022年の最後となった本イベントは、「美容の力で新しい未来を切り開く」をテーマに、2023年に向けて“ときめき”をチャージするための、次の時代を担うネクストトレンドブランドを誘致!

このイベントをきっかけに、ampuleが発信する美容を通してキラキラ輝く人を増やしていきたいと思っています。
 ネクストトレンドブランドとしてご出展いただいたブランド様は、以下の3ブランドです!

potanini(https://potanini.com

XOUL(https://xoul.jp/) 

haomii(https://haomii-cosme.com/

看板商品の使い方講座や使用体験、さらには数量限定のサンプルを配布し「お試し」体験を実施したり、年間数百を超えるブランド様と密にやりとりをするampuleだからこそ言える、「ampuleの推しコスメ」紹介を実施したりと、体験をメインにさまざまなコンテンツを開催。

また、ご来場いただいた皆さんには、“ampuleオリジナルトートバック”& “ampule magazine”、ampuleセレクトの推しコスメ、サプライズのサンプルギフトのお渡しも実施しました。

ちなみに「ampule magazine」とは、2021年の7月に創刊し、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジンです。

創刊の想いや掲載内容については過去記事でご紹介しているので、まだご覧になっていない方はぜひチェックしてみてくださいね^^

このほか、テレビでも人気の占い師による開運ビューティーコーナーもご用意!

【占いフェス】

占いフェス公式LINEをフォローするだけで、無料で5分間鑑定してもらえるんですよ♡
当日は、「ときめきたい人」で長蛇の列が生まれていました!笑

■イベント内のときめきの様子

会場入り口では、ampuleメンバーが直接、ご来場いただいた皆さんにampuleオリジナルギフトバッグをプレゼントするとともに、Beautyの世界へのアテンドを実施いたしました!

さらには、メッセージボードをご用意し、ご来場いただいた皆さんに「トキメキ宣言」(最近美容にときめいたこと)や、「美容業界に期待すること」などをテーマに思いを込めてメッセージを書いてもらいました!

最終日には、ボードが見えなくなるほどのメッセージで埋め尽くされていましたよ♪

なんとこの2日間の来場者数は、約1,700人!
ご来場いただいた皆さん、本イベントを盛り上げてくださり、本当にありがとうございました!

■イベントへの想い

さて、ここまで開催当日のレポートを紹介しましたが、いかがでしたか?
ここからは、「Hello!TOKIMEKI 心ときめくビューティーイベント」開催にあたって、どのような想いを込めて開催にあたったのか、イベントリーダーのウンちゃんとまなかちゃんにインタビューを行いました。

■ウンちゃんより

「Beautyとの触れ合いを通して、美容が持つ力に気づき、トキメキを発見するきっかけをお届けしたい」という想いを込めて準備を続けてきました。
ご来場いただいた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

今後もBeautyの力で日本を元気にするために、ampule一同取り組んでまいります!
これからも暖かく見守っていただけますと幸いです。

■まなかちゃんより

今回、新たな商品やブランド自体と出会うことでBeautyに対しての新たな発見や価値観、トキメキが生まれることを目指して約1か月間、用意をしてまいりました!

結果たくさんの方にご来場いただき、各ブランドブースにも足を運んでいただけて、とても嬉しく思っています。

また、「最近美容にときめいたこと」「美容業界に期待すること」の2つのテーマで実施したメッセージボードにも皆様の声をたくさんいただきましたので、ますます美容業界をempowermentする活動を頑張っていきたいと思っております!
この度は本当にありがとうございました!

■あちゃこより

新型コロナウィルスをきっかけに、美容業界と私が生活者の皆様にできることは?「Beauty」の価値とは?と模索し続けた2年でした。

最近ようやく、私たちにとっても皆さまにとっても新しい「Beauty」の役割が再定義されてきたように感じます。

今回は「Beauty」が提供できる価値の一つ、「TOKIMEKI」をテーマにampule初となるリアルイベントを開催しました。
革新し続ける、日本や海外のビューティブランドたちと触れ合うことで、明るい未来への「TOKIMEKI」を感じていただけていたら本望です。

また、「美容の力を信じる」皆さまとリアルで交流する貴重な機会となり、さらなる美容業界のイノベーション支援を目標に来年も頑張ろうと私もTOKIMEKIチャージをさせていただきました。
本当にありがとうございました!

■最後に

今回は、「Hello!TOKIMEKI心ときめくビューティーイベント」の様子をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

実際に私もイベントに参加していたのですが、「Beautyをこれからもっと知りたい!」と話しかけてくださる方もいて、キラキラした目で私の話を聞いてくれ、ときめいた瞬間に出会えた気がしました・・・!

そんな本イベントがきっかけで、Beautyにときめいて、ampuleを知って、ampuleが好きになって、一緒にJ-Beautyを盛り上げたいと思ってくれる人が1人でも増えたら嬉しいです!

そしてまだ、出会えていない皆さんとお会いできる日を心から願っています。

改めまして、本イベントにご来場くださった皆さん本当にありがとうございました!
これからもJ-Beautyを盛り上げるampuleの応援を宜しくお願い致します!

新卒・中途ともに採用を強化していますので、興味を持っていただけましたらぜひエントリーしてくださいね!!

また、Twitter、Instagramでも発信を行っていますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!
 
▼Instagram
https://www.instagram.com/_ampule_/
▼Twitter
https://twitter.com/AmpuleEpjb
 
今日も、お読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに~^^


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?