見出し画像

潮来・佐原のブラックバスポイント

関東でブラックバスを釣るのはむずかしい。

よく釣れるところはないかとあちこちへ行きましたが、オカッパリで釣るのはかなりむずかしくなっています。
かつて玉造町やつくば市の野池でよい思いをしたことがあります。
玉造町の野池では、ミノーやクランクベイトをブラックバスがひったくるように食い、ヤマセンコーのノーシンカーを投げると入れ食いになりました。
つくば市の野池では、厳寒期に氷を割って投げ入れたテキサスリグで良型を釣りました。
桜川村には良い水路があって、葦打ちをしていくと、いいペースでバスがロッドを曲げてくれました。
しかし、それらは過去のものとなりました。
関東のバス釣りは修行と化していると言っても過言ではありません。


ここから先は

1,270字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?