見出し画像

イタリア旅行記 1

12月末にイタリア旅行に行ってきました。



1日目の観光地、ベネチアについて書こうと思ったのですが、その前に。

今回使った航空会社のこと。


今回、初めてエミレーツ航空に乗りました。

エミレーツ航空といえば。

満足度高い、というか、エミレーツいいよねー!と評判がいい航空会社さんのイメージだったので、期待してたのです。


結論から言うと、評判通り!
「エミレーツいいよー!」です。


特に、成田→ドバイ、ドバイ→成田の便が、
エコノミークラスでも、ちょっとだけ席が広めなのです。

(ドバイ→ベネチア、ローマ→ドバイ便は、いつも通り普通のエコノミークラス席でした。残念。)


たぶん、5cmくらい広めなだけなんだけど、
「わ!広ーい!!!」
と感動するくらい広いです。

おかげで12時間のフライトも、結構快適でした!!



アメニティも、可愛いケース入りのものを配ってくれますし、映画とかのエンタメコンテンツも充実してます。

ただし、一般的に飛行機の中の最新映画って、今やってるものが見られたりすることが多いと思うのですが、エミレーツ航空のコンテンツは少し古めかな、という印象でしたー。

インド映画とか、中近東圏の映画の充実ぶりはさすがエミレーツ!と思ったポイントですね。
(とはいえ、ボリウッド映画は1本も見なかったけれど。)



あとね。添乗員さんに伺ったお話ですが、
エミレーツ航空は「ロストバゲッジ」が非常に少ないんだそうです。


これってポイント高いですよね。

飛行機乗る時の心配事のうちの一つがロストバゲッジですもの。(心配性&小心者)


今回ローマで巡りあった、別のツアーのお客様たち。

ヨーロッパ系の航空会社だったそうですが、全員ロストバゲッジだったんですって!!!(えー!!)

お、恐ろしすぎる。。。
(添乗員さん同士で、ローマでの自由行動中に情報交換してたそうで、あとで教えてもらいました。)


しかもツアーってことは、だいたいあっちこっちに移動し続けるわけで、なかなかスーツケースと会えないケースも多いんだそう。


ってことで、怖い、怖いロストバゲッジ。

ロストバゲッジのリスクが少ないエミレーツ、最高!
と思っております。



機内食も、まぁまぁ美味しいですよー。

今回は年末のホリデーシーズンだったので、メニューもホリデーメニューっぽいものが多かったです。











CAさんが、ちょっぴりコスプレしてくれてたのも、気分が盛り上がって嬉しかったです。



あとね。写真はないけど、、夜の機内が美しいのです。通路の天井が夜空イメージなのか、きらめく星々で埋め尽くされてる!!キレイー!


ということで、ぜひ機会があれば乗ってみてください!エミレーツ航空。


エミレーツ航空推しで終わってしまった・・笑
ベネチア記は次の更新でー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?