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SNSメディア、徹底解剖!2020

前回「現代マーケティングの大原則」では、モノ語消費時代における、モノの売り方についての考え方や、順番についてお話させて頂きました。今回はいよいよ、どの媒体をどのように活用すべきかという点で解説をさせて頂きたいと思います。 インターネットメディアの視聴者数とそれぞれの特徴まずは、WE LOVE SOCIALの【2020年3月更新】人気SNSの国内&世界のユーザー数まとめ(Facebook、Twitter、Instagram、LINE、TikTok)にて公表されているユーザーまと

    • 新人タレントのファンの増やし方ノウハウ

      今回は、インターネットを通じて「新人タレントがいかにしてファンを増やすか」と言う点でお話ししたいと思います。先日、普段仲良くさせてもらってる歌手を夢見るバーテンダー さきちゃん から、「最近youtube始めたんですけど、どうしたら再生数増えますかね」と言う相談を受けました。 私自身、LINE株式会社を退社後、2014年にリアルライブで投げ銭だ!とか言いながら、様々なフェスやライブでこのリアル投げ銭システムを営業しまくってた時期がありまして、その後、17LIVEさん上陸前にL

      • 現代マーケティングの大原則

        オンラインのマーケティングに取り掛かる前に知っておきたい、みんなができてない重要ファクターについての解説プロローグ先日、お手伝いしている企業さんから「自社のサービスをインスタグラムで宣伝したいという現場からの提案があってやらせてみてるんですが、いまいち効果が出てなくて・・・」という相談を受けました。 そこでまず、漠然とインスタで宣伝!とツールやテクニックの話をする前に、 そもそもインスタ使って「何を売るんだっけの定義」、「売り方のSTEP」正しくできてますか? というお話を

        • 浅はかなゲーミフィケーションから卒業しよう

          今回は、ゲーミフィケーション的な感じでなんか考えてよ!と漠然とオーダーを受けた「企画担当者」に向けてお届けします。 先日、自分が最近通い出した美容室の名前が思い出せずに探していた時の話。とある美容室の紹介サイトにたどり着き、そのサイトには、「ガチャ」というボタンが実装されていました。 私は過去、ハンゲームというオンラインゲームサイトで事業責任者をしていたこともあり、現在では、様々な分野でIT化のコンサルティングを任せて頂くことが多く、ご一緒させていただく現場でかなりの確率

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