見出し画像

いつもの化粧品をエステ級にするお風呂法

お風呂は血行もよくなりスキンケア効果が高まる絶好のチャンス!
そしてお風呂美容はおウチでエステができちゃう節約美容でもあります♪

目次
● 温まった肌はぐんぐん浸透する肌!
お風呂ならではの『すごーい保湿力!』
● お風呂の中でフルコース保湿!
● お風呂でハリアップ&透明感アップ、簡単マッサージ♪
● お風呂の中でシートマスク
● 頭浸浴に頭皮マッサージでリフトアップ!

温まった肌はぐんぐん浸透する肌!お風呂ならではの『すごーい保湿力!』

お風呂上りの肌は、化粧品の浸透がいいと感じたことありませんか?

これはお風呂に入って体が温まり、肌がふわふわに膨潤しているから。化粧品がとっても浸透しやすい状態なのです。

逆に肌が冷えているときは浸透しづらい。冬の皮膚の表面温度が下がった状態だと浸透しづらいため、効果がいまいちなこともあるんです。

これを利用して、お風呂上がりのケアをお風呂の中でやっちゃいましょう♪

お風呂の中でフルコース保湿!

ひと揃え化粧品を持ち込んで、お風呂エステ!
バスタブに浸かって体を温めながら、ゆっくりと

モイスチュアローション→美容液→ホワイトアクアゲル
…とたっぷり重ねて浸透させます。

最後のホワイトアクアゲルは、
『こんなにベタベタで大丈夫?』というほどたっぷりのせます♪
ベタベタのまま、ゆっくりお風呂タイムを楽しんで。

お風呂上りは顔を拭かないでも大丈夫。
鏡を見てみて♥た~っぷり温まって水分を含んだ肌は、
エステ直後のプルンプルン、ツヤ肌です!

お風呂から上がってヒンヤリ空気に心地よくしていると、
肌の水分がどんどん乾いていきます。
保湿してなかったら、顔の内部の水分も誘って乾いていたはず。
お風呂の中での保湿は、浸透を促すことと、
肌内部の水分蒸発防止にもなるんです♪
もしお風呂上りに乾燥するようなら、保湿を重ねましょう。

お風呂でハリアップ&透明感アップ、簡単マッサージ♪

そしてぜひやって欲しい、
ホワイトアクアゲルを塗るときに、簡単でいいのでマッサージを!
マッサージは『たまにやる』よりも『ちょっとずつでも毎日』がおすすめ。

半身浴で身体を温めながら、
アロマの香りにうっとりしながら、ぜひやってみて!
ハリアップ&透明感アップはもちろんのこと、
ホワイトアクアゲルの浸透もさらに高まり、良いことずくめです!

お風呂の中でシートマスク

さらに、肌がキレイな人がやっているのは、 お風呂でのシートマスク!
より一層密着&浸透するので、お風呂上りにするのとまた効果が違うのを実感できると思います!

パック後のシートマスクはそっと取っておいて、
お風呂上りのボディに残った美容液を塗りまくってね♪

頭浸浴に頭皮マッサージでリフトアップ!

顔の皮膚は頭皮とつながっている一枚の皮膚。
頭皮が弾力を失ったら、当然その下にある顔の皮膚のたるみにつながります。

ちゃんとスキンケアしてるのにたるみが気になる、改善しない、
という方は『頭皮』が関係してるかも?

おすすめは頭皮マッサージですがその前に!
お風呂好きな人にぜひ試してほしい『頭浸浴』。

上を向いてお湯に浸かり後頭部をゆっくりとおろします。
耳に水が入るのが嫌いな人は耳下まで。

これ想像以上の気持ちよさです!
頭ががちがちに凝っている私はこの頭浸浴が大好き!
いつも頭をお風呂に沈めてぽかぽかにあったまってます。
頭がじわ~んと温かくなってきて頭皮の毛穴が開いてくる感じです。

シャンプーやマッサージの前に行うのがおすすめです。

温まったらシャンプーしながら頭皮マッサージを。
両手、指の腹で耳上~ハチ部分~頭頂部をわしゃわしゃマッサージ!

疲れているとき、寒いときは、寒さで頭が固まってます。

固まってるってことは…血流が悪くなっていて、顔がたるむってことなんです!!

顔のリフトアップにはもちろん♪血色もよくなり透明感アップ。
引き上げ効果で目も大きくなるし、肩こりまで解消しちゃう人も。

ホワイトアクアゲル 100g
毛穴美容液コンセントレートPシートマスク
アロマオールインシャンプー